※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの体調不良時の過ごし方について相談です。外出は熱があるとためらいつつ、家の中の遊びにも飽きてしまい困っています。皆さんはどうしていますか?

子どもさんが体調不良の時、散歩や、ドライブに行きますか?何をして遊んでますか?

子どもが保育園に通いだし、
ここ1ヶ月体調を崩しっぱなしです😣
RS、熱性けいれん、中耳炎ときて、今アデノウイルスです😫
9月頭からこんな感じで、保育園にもあまり行けず
1日家の中ですが、流石に飽きるようです😫
外を指差して連れて行けと示すのですが、
いくら元気そうでも、
熱があったり、咳や、鼻が出ていたら
連れ出してはいけないのかなとためらいます💦
同じアパートに赤ちゃんや妊婦さんもたくさんいるので余計に…🤦🏻‍♀️

かと言って、家の中の遊びやTVも尽きてきて、
新しいものを提案しても、すぐに外を指差してギャン泣き…😭
私も泣きたいです😭

皆さん子どもさんが体調不良続きのときって
どうやって過ごされていますか?
機嫌が良ければ外を散歩したり、ドライブに行ったりもいいんですかね(T_T)
何かおすすめの遊び等もあれば教えてください🙇‍♀️
いつもは、新聞破りやビニール袋の風船、お家探検、その他絵本やおもちゃ、ユーチューブ、DVDです💦

コメント

みみ

赤ちゃんや妊婦さんに会わないような道があれば軽く散歩やドライブしても良いと思います!
外に出ないと息が詰まりますし😔

aya

熱がなければ、ドライブくらいはいいかと思います✨
それか抱っこ紐で軽くお散歩するとかですね😊
子供もずっと家じゃ飽きますよね😅
なんなら大人も息詰まります😢
熱がなければ多少外に出してもいいと思いますよ✨