※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

『稀』という漢字の名前について賛否両論の意見があります。周りに『稀』とつく名前はいますか?意見を教えてください。

子供(男)の名前で『稀』という漢字を本などで見て使いたいと思っていたのですが、ネットで見ると賛否両論であまり良いイメージではないというようなことを目にしました。みなさんの周りで『稀』とつくお名前はいらっしゃいますか?またみなさんの意見も教えていただきたいです。

コメント

エイヤ

珍しいって意味ですよね?
どうしてあまりいいイメージじゃないんでしょうか?単純に気になります🤔

私はカッコいい漢字だな、くらいにしか感じません😂

  • pipi

    pipi

    まれ 、 まばら 、うすい という意味もあるみたいで… あまりよくない印象を持つ方もいるんだな〜と思いました😥 漢字って人によって感じ方違うから難しいですが、親の願いが1番ですよね (>_<)♡

    • 10月3日
3kids.mama

私自身、25歳ですが
同級生にもいましたし
友達、知り合いの子供にも
いるので、全然普通だと感じます😂💦

普通に、 希 使えばいいやんって
感じなんですかね?🤣

私は、使ってても
何も思わないです😊♥️

  • pipi

    pipi

    私は周りにいないのでそれを聞いて安心しました(>_<)🧡女の子だったら 希 を使いたかったです 🤣♡

    • 10月3日
toki

うちの子は稀を使った名前です☺️
稀(まれ)とも呼びますよね!
大切(貴重)な存在って意味でつけました☺️

  • pipi

    pipi

    わあ🥰 私もtokiさんと同じ意味を込めてこの 稀 を使いたいな〜と思っていました!!!♡ なんか嬉しいです💓

    • 10月3日
deleted user

友達にいました。女の子です!
なので、とくに珍しいとかは思わないです!

  • pipi

    pipi

    女の子でも使われてますよね!!
    回答ありがとうございます♡

    • 10月3日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちの子に稀つけましたよー!

yztmママ♡

うちも2人とも
稀つけました😊

あーぷん

私の名前にも稀ついてます😌

sk.

悠稀 ゆうき

ってやついますよ🌟
別になんにも深く考えたことないです🤣

pipi

みなさん返信ありがとうございました😊!!💓