※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘が症状続く。お薬効果なし。小児科で薬変更後も改善せず。再度受診すべきか、耳鼻科へ行くべきか、様子見るべきか悩む。

1歳2ヶ月の娘なんですが、
熱はないけど、鼻水とたまに咳、という症状が出てる時はお薬がなくなってまだその症状が改善しない時は病院に行き続けるべきでしょうか??

2週間前に小児科でお薬をもらいましたが、数日分飲んでも治らなかったのでもう一度行き、今度は少しお薬変えて様子見ましょうというので別の薬を4日分もらいました。

昨日その薬が無くなったけど、いまいち治ってないのですが、また同じ小児科に行くべきですか??
それとも耳鼻科に行くべきでしょうか?
もしくはしばらく、薬なしで様子見てみる?

熱がないし、めちゃくちゃ咳き込むわけではなくただの風邪っぽい(本人は鼻ダラダラでも元気)ので判断に悩みます😵💦

みなさんならどうされますか?😅💦

コメント

ねたろーママ

咳で眠れなくなったら耳鼻科、お腹の調子が悪くなったり熱が出てきたら小児科に連れていきます🎶

なので今の状態なら私は家で様子見しますー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    寝られないことはないみたいですが、寝つくまでが長い気がします😵
    でも小児科行って別の病気もらうのも困るし、酷くなりそうなら耳鼻科に行く方が良さそうですよね😃
    参考になります!ありがとうございます😊

• 10月3日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

看病お疲れ様です👍

うちの子は小児科の薬より耳鼻科の薬の方があっているのか治りが早いです🎶

なのでたいてい耳鼻科にお世話になっています💦(しょっちゅう中耳炎になりかけるので診てもらって安心してます)

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局苦しそうで耳鼻科に行ってきました!また違うお薬をもらったので様子見るようにします😊ありがとうございました!😊

• 10月3日
☆みんぐ☆

私だったら耳鼻科に行きます。
鼻水は元気だからと放っておくと、知らない間に中耳炎になってたりするみたいなので、連れて行きますかね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!耳鼻科に行ってきました😊

• 10月3日
いーちゃん

以前 息子が同じような症状で鼻水、咳がずっと出ている状態で寝ている時も咳き込みがひどく耳鼻科に行ったら中耳炎になってました😭耳鼻科の先生には咳や鼻水のみの時は耳鼻科で、熱が出たら小児科に行ってねと言われてからはずっとそのようにしています(^^)
早く良くなりますように👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!熱がなかったら耳鼻科でいいんですね😃勉強になりました!😊

• 10月3日
まるちゃん

同じような感じで風邪薬飲み続けても治らず、耳鼻科に行ったら中耳炎でした😭
どうりで風邪薬飲み続けても治らない訳だ、と思ったので、耳鼻科行かれることをおすすめします(´;ω;`)
早く良くなりますように、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局苦しそうで耳鼻科に行ってきました!ありがとうございます😊

• 10月3日