※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

保活は保育園見学ですか?私はまだ何もしていません。育休がなく、早く働きたいけど子供と一緒にいたい。どうしたらいいかわかりません。

全然無知申し訳ないのですが、、

保活とは、保育園へ見学に行く事ですか?
保活やってますー??とかよく聞かれるので、、。
ちなみに私は全然なにもしてないです(・・;)

自分には正式な育休がなくて、、。

早めに働きたいとは思うけど、子供も側で見ていきたいし、、自分の意思がよくわかりません。

コメント

いいと思いますよ。人それぞれですから。

出来れば子供は3歳まではお母様がしっかり傍で見てやれって言いますが 色々な家庭の事情がありますから。

無理に保活しなくてもいいと思いますよ。

• miley

miley

コメントありがとうございます😊

うちや旦那の両親には、3歳まで側で見てやれと言われますがそのうち次の子が出来たらまた仕事が出来なくなりますもんね。

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月3日
ママリ

私も同じく上の子の時に働きたいけど子供と離れたくないと思って早3年……
もう来年幼稚園です😊
下の子も産まれたので働きに出るのはまだもう少し先です😂

1回託児付きの所で働きましたが初日に怪我をして帰ってきてやっぱりちゃんとしてない所はダメだと思ってやめました😢

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    怪我をされるくらいなら一緒に過ごしたいですよね(・・;)、、。
    復帰時期をもう一度考えてみます。

• 10月19日