※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

離婚したい、離婚した方がいいと思うのに言えないのはなぜでしょうか?旦…

離婚したい、離婚した方がいいと思うのに言えないのはなぜでしょうか?
旦那のどこが好きか、いいところはどこかもほとんどわからない状態で、一緒に居たいという思いもなく。。嫌なところならたくさん言えるのですが。。
わたしから見て旦那は私のことが好きだと思うし、そっちがしたかったらいいけど、離婚はしたくないみたいです。
何回かはその話になったことあるので、、
情があるのか、好きな気持ちがどこかにあるのでしょうか。可愛そうとも思います。
離婚はお互いのためにもなったりするのかなと思うし、いつか近いうちうまくいかなると思います。旦那はどうか知りませんが、私がどんどんしんどくなってきていて、、
旦那には思ってること、言いたいことあまり言えず、いう通りにしないとって感じなところがあります。。

コメント

でぶごん

先ずはお互いに情があるのなら、一緒に生きていくパートナーとしては成立していると思いますよ~♪

私達夫婦は結婚前凄く長〜く交際していて、結婚のタイミングがよく分からなくなっていました。(逆を言えば別れるタイミングもわからないという状態ですw)

でも自分的には、
この人(今の主人)が死んだら私は悲しいだろうなぁ…
そう思えたので、結局その他大勢の人々よりも大切な存在なのだと気が付きました。

また、血の繋がりもないのに自分を好きでいてくれて大事にしてくれる、そんな人ってこの世の中で貴重な存在ではないでしょうかw( ´ ▽ ` )❓

お互いに相手の事を思い合って言いたいことを言い合える、そんな関係を築けていけたら夫婦として家族として最高ですよね❣️

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですかね。。

なるほど!
    逆に私たちは付き合ってすぐ妊娠して1年経たないうちに結婚、出産でした。

たしかに死ねば少し悲しいと思います。それはそうかもしれませんね!

うーん。私はあまり大切にされてるとは実感できないですね。。子供とも私とも居てる時間少ないですし、。

それは思います!ですが、旦那の言い方きつくて怒り方が怖くて思ってることも言いたいこととほとんど言えません。だから悩んでいて。。凄く気を使います。言う通りにしないとって思ってしまったり。。何か怒られたび、嫌なこと言われるたび、嫌だな、しんどいというのが大きくなってきていて。。
    1度実家に帰ってしまうことまで、、

だからこれって夫婦もしてどうやのかなと思います。

• 10月3日
桜桃🍒

旦那様の稼ぎがいいなら、自分は貝になって、ATMと思う事にします。

ただ、お話を聞くと旦那様の言い方がキツイんですね…ストレスになって体調崩すくらいなら、離婚した方がいいかなぁ〜と。

ミニーちゃん

言いたいこと言いましょう
まずそこから!!
考える前に旦那に思うことをぶちまけるんです
あとは旦那次第では?
本気で離婚したい発言ではないとおもいますよ(^ ^)他人から見てですが

でぶごん

なんだか器の小さい男だな‼︎と思ったのは、
結婚したての頃(子無し時期)の家計の支払い、お財布についてだったんですけど…
「共働きなのになんで俺ばかりお金を出さなきゃならないんだ‼️」と言われた事があってw
あ‼️男性にとって(違う考えの男性もいるかもしれませんが…)俺が家族を養う‼︎というのも、結構な気持ちが無いとできないんだな(^。^)へぇ~💦と思ったのを覚えています。

そんな自分の経験からですけど、さくらんぼさん、ご主人から大切にされていますよ❣️

喧嘩はどんな時も面倒ですけど…、
ご主人の怒り方や口調がどうにか変わってくれるといいですね💦
実家に帰るくらいにつらいのなら、やはりご主人が変わる必要がありますょ💦
直接、その怒り方変わってくれないとつらいんだけど‼️というのは伝えられそうですかw❓(*´-`)

はじめてのママリ🔰

新しい世界に一歩踏み込むのって、誰だって勇気がいる事ですよ😂

それは、新しい人間関係を築く時も、新しい職場で働く事も同じだと思います💦

ましてや、ご主人ともなると、今や生活の基盤になってるところなので、今の環境を手放して新しい環境に踏み込むのは勇気がいると思います😂

もちろん、情もあると思いますが、大丈夫と思えば大丈夫かもしれない。。しかも、相手は離婚を考えていないとなると、決断しにくいかもしれないですよね💦