※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

お酒は妊娠中は避けるべきです。ストレスは他の方法で解消しましょう。要相談ですか?

妊娠27週です!
どーしてもお酒飲みたくて
妊娠初期から今まで飲んでいなくて
最近ストレスがやばくて
1本でいいので飲みたいのですがまずいですか?

コメント

M

私も飲みたいです( •̥ ̫ •̥ )
でも赤ちゃんのために我慢しましょ😢

ママリ🐻

やめたほうがいいかと。万が一のことがあってからじゃ遅いですよ。
ノンアルじゃダメなんですか?

赤ちゃんに何かあっても後悔しませんか?

ままり

飲んじゃったら今まで頑張って我慢してきたのに無駄になっちゃいませんか?😥
ストレス発散の為に飲むなら尚更本当に1本で済むとは思えないです💦
明日もちょっとだけ…ってならないですか?

ストレスならガラス系のいらないコップとかないですか?
思いっきり割ってみてください!
結構発散になります!
後処理面なので袋とかに入れて
深夜なので近所迷惑かもですがお酒飲むよりマシだと思います💦

ちびまま

たった一本だから飲んでもよければみんな飲みますよね、、
それでも飲んでないのは良くないからです💦
せめてノンアルにしてください😣

みんな妊娠中は我慢してますよ😂
少なくともママリで「1本ぐらいいいと思います!」って言う人はいないかと😂

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

赤ちゃんが苦しい顔してるのを想像してください。それでも飲めますかお母さん?あなたを選んできた赤ちゃん大事じゃないのですか?
ストレスたまってるなら他の方法(赤ちゃんに影響のない)考えましょう。

みやこ

あなたがいいと思った1本、
その1本で後悔しますよ?

たったトツキトオカです、一生呑めないわけではないです。

皆さん我慢してますし
わたしはノンアルですら怖くて呑めなかったですがノンアルにするなり違う方法でストレス解消するなり頑張りましょ!

• みやこ

みやこ

たしかにストレスになるくらいなら1杯ならいいとかききますが、
    ここで誰かが大丈夫だよ〜わたしも大丈夫だったし〜ってコメントしてて
    じゃ、呑んでも平気なんだって呑んで何かあったらその大丈夫ってゆった方を責めるんですか?
    その方は大丈夫だったかもしれませんが主様は大丈夫じゃないかもしれません。

結局は自己責任ですので💧

• 10月3日
👧👦👼👼🤰

ストレスになるくらいならお酒飲んでも大丈夫だと思います👌

私もお酒、タバコしてますが赤ちゃん元気に成長してます😅

白透

ストレス溜まりますよねえ
みなさん責めるようなことばっかり言っててなんか言いづらいですけど私の産院は安定期に入ればアルコールOKでしたよ。ほろ酔いになる前くらいならだいじょうぶだそうです。先生的はコップ1杯くらいでやめてねって言ってました!!
私は結局なんか怖くて飲みませんでしたがストレスになってイライラしたり弊害が起きているんであれば産院に相談してもいいとおもいます!

わたしもすごくストレスあるので気持ちはわかります
けど完全に自己責任じゃないですか?☺️
妊娠中に酒飲んでも大丈夫だよなんて軽く言う人いません

たろ

産院でもストレス溜まるくらいなら
コップ1杯程度ならいいと言われます

一本は、どうなのか分からないですが😞

その後は
はじめてのママさん次第です😊

はい、どうぞ飲んで下さい
って言われたら飲むんですか?

ながれ

めちゃくちゃお酒好きです。毎日酔っ払うほど飲んでました。でも妊娠中は流石に飲みませんでしたよ。

酒もタバコも、やっちゃう人はやっちゃいます。そういう人なんです、それで子供に何かあったら後悔しないのかな?としか思いません。「何もないですよー!」なんて結果論ですよね。何かあったらどうしますか?

ノンアルで我慢しましょう。もしも生まれた後に「何かあったら」その一杯を後悔します。

同じ週で女の子ですね😍
ティラミスやアルコールの入ったケーキですら旦那さんに止められませ😭😭😭
あともう少しです!!一緒に頑張りましょう!

生まれたら寿司とティラミスをがっつりほおばりたい…💕

ᴀʟɪᴄᴇ

赤ちゃんに何かあっても自己責任ですよ🙂
元気に育たなかったり、死んじゃったり
産まれたとしてもお酒の影響で障害を持ってしまったり
ちゃんと責任持てるんですか?🙂
産んで完ミにしたらいくらでも飲めますよ?

しな!

皆様冷たい💧
私はどうしても飲みたくなったらノンアルコールビールの大きい缶を飲む!と決めてます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
とりあえずお酒飲みたい欲を少し抑えて…好きな物を食べる!
ノンアルコールビールも良くないって言われるけど…お酒より良いでしょ(..•˘ ̯˘•..)!
しょっちゅうお酒飲みたい欲がやってくるのである程度は気を紛らわしたり色々工夫してもう我慢できない〜!ってなったらノンアルコールビールです😿

他の方も書いてるかた
いらっしゃいますが
コップ1杯程度なら飲んでも
大丈夫と聞いたことあります☺️!!

(^^)

お酒好きだと辛いですよね。
でもその一本で何か赤ちゃんに影響が
あった場合赤ちゃんは一生
その影響を背負って生きていかなくてはならないかもしれないですよ。後悔してもしきれないと思います。コップいっぱいなら大丈夫とゆう人もいてるかもしれないですがそれは実際呑んでても健康に生まれてきてくれたから言えるんだと思います。赤ちゃんはアルコール分解できないです。私も妊娠が分かるまで毎日呑んでいてお酒大好きなんですが分かってからはやっぱり怖いのでのまなかったです。でもどうしてものときはノンアル飲んでました!ビールだったらAsahiのノンアルかなりビールの味に近いのでおすすめです!今も授乳で飲めないのでノンアルにお世話になってます😁

私も妊娠前はお酒毎日のように飲んでたから、気持ちよーーーく分かります‼️でも今は飲みたいときはノンアル飲んで気を紛らわしてます😆赤ちゃんにもし病気や障害があったとき、アルコールが原因じゃなかったとしても、きっと飲んだことを後悔して自分を攻めてしまうと思うので、辛いですが我慢しましょう‼️
卒乳したら、絶対自分の好きなアルコールをたっぷり飲むことを楽しみに、マタニティライフ楽しみましょう🎵

かずじぞう

コップ一杯なら大丈夫との情報はわりとあるみたいですよ。
ちなみに私も元々お酒大好きで、コップ一杯では止まらない気がするので飲んでいません😂
ノンアルビールは暑いときは普通に飲んでます!

わたし

産婦人科に思い切って問い合わせたらどうですかね?

ここだと色々な意見でますが、あなたのお腹の赤ちゃんのこと妊娠の経過わからないので、、
電話かけて聞いてください!

病院に聞くなんて…とおもうなら、我慢ですっ

はじめての優

みんな赤ちゃんのためにためにってww
そんなこと分かってるっつぅのって感じですよね笑
ストレス溜まる方が赤ちゃんに悪いと思います!先生に相談してみてください♪

ぽんず

健診に行っている産婦人科医に伝えてみてはどうですか?
良い返事はもらえないと思いますが、胎児へのリスクの説明を受けれると思います。