※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンくん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けた際、高額な費用がかかり、子供がうまく摂取できているか心配です。他の方の経験を聞きたいです。

ロタについて

昨日初めての予防接種を受けてきました。

ロタも一緒に受けたのですが、
9500円ほどしました😭

それは分かっていたのでいいのですが、
うちの息子は9000円分くらいは
べーっと出していました🤮(笑)

全然飲めてないよ!?と思ったのですが、
ほんの少しでも飲めてればいいんですね……

そう言うものなんですかね?🤔

皆さんのお子さんは
ちゃんと飲んでくれましたか??😭

あと2回接種が残ってるので……
せめて5000円分くらいは飲んで欲しいです😞(笑)

コメント

ゆり

ちょっと笑っちゃいました(笑)
うちの息子も、最初、3000円分くらいは吐き出したと思います😓
でも2回目以降はそれまでに風邪のシロップなどを飲んでいたせいか、甘いよ~、おいしいよ~、と言うとちゃんと飲んでくれました!

  • プリンくん

    プリンくん


    回答ありがとうございます!!
    その場では冷静を装っていましたが、内心凄く「もったいな〜い!」って叫びたかったです😂😂(笑)
    なるほど!子供用のお薬は甘くて飲みやすいですもんね!
    次回に期待したいと思います( ๑•̀ω•́๑)!!(笑)

    • 10月3日
* thk *

少しでも飲めていたら大丈夫と聞きましたよ🎵

我が家ではロタを高級シロップと呼んでます笑

次はいっぱい飲んでくれたらいいですね♪

  • プリンくん

    プリンくん



    回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね!
    それを聞いて安心しました☺️
    本当に高級シロップですよね😂!!
    私が飲んでやろうかと思いましたよ😂😂(笑)
    次回に期待したいと思います(笑)

    • 10月3日
あ

看護師さんと一緒に
「お母さんこんな高価なフレンチフルコース、もう食べれないのよ〜!!笑」
と言ってたのを思い出しました😅
看護師さんも口から出たのをスプーンですくい直しながら、
「この1滴でおばちゃんちの夕食より豪華なのよ〜笑」と無駄に楽しく口に突っ込み直してくれてました😆

ちゃんと飲んだと言うより、口から出たのも看護師さんがひたすら突っ込み直してくれてました👍

  • プリンくん

    プリンくん


    回答ありがとうございます!!
    フレンチ!!!本当にその通りですね😭(笑)
    あ、入れ直してくれたんですね!
    うちはティッシュを下にひいていて、すぐ拭き取られてしまって😫😫
    せめてうな重分くらいは入れ直して欲しかったです😭(笑)

    • 10月3日
  • あ

    あげかたが違うのですね💦💦
    5分以上かけて少しずつ少しずつチマチマ入れてくれました…口が空になってから次入れる感じで、スプーンは常に唇に…垂れる前にスプーンでとる!なので1回のスプーン全部出てもイタリアンランチレベルです!
    良い看護師様でした✨✨
    うな重も値段が上がって高くなりました😱私も2ヶ月後に2人目のフルコースが待ち受けてます!
    うな重…いや、ひつまぶし(名古屋人なので👍)くらいのんで貰います!!

    • 10月3日
  • プリンくん

    プリンくん


    そうみたいですね💦
    うちはプラスチック?の容器のままお口に突っ込んで吸うのを待つって感じでした😰
    少し吸わせて飲み込んだらまた吸わせて…って感じで!
    息子は口からだらり〜でしたけど😂(笑)
    2人目フルコース!!完飲しますように🙏✨
    せめてひつまぶし分!ですね😭😭

    • 10月3日
ちゃんむ

うちは9500円分しっかり完食!
なんなら秒で飲み干して先生に
この子は生命力が強い!
こんなに早く飲む事ホントにいないんですよ!
と褒めちぎられました😂💦

  • プリンくん

    プリンくん


    ぎゃ!!
    なんてお利口さんなんでしょう😳😳!
    すごく羨ましいです😂

    • 10月3日
だんご

ロタってシロップなんですね!!来週初めての予防接種でロタ受けますが私の地域は1回16500円もします😭泣けます😭

  • プリンくん

    プリンくん


    私も初めて知ったのですが、シロップでした😳!!
    ひえ〜やっぱり高いですね😩😩
    るかさんの娘ちゃんがちゃんと飲んでくれる事を陰ながら祈っています…🥺

    • 10月3日
だんご

回答になってなくてすみません💦
ロタってシロップなんだ!!と思ってコメントしてしまいました💦

  • プリンくん

    プリンくん


    全然大丈夫ですよ!!!!
    コメントありがとうございました☺️☺️

    • 10月3日
ママリ

私が住んでる地域だとロタ1本16000円くらいするんですが
息子の時は多分3000円分も飲んでなかったです……
ほぼ全部吐き出されました😂😂😂
しかも飲ませたのが研修医で下手くそでして🤣🤣🤣
今思うと2回で6000円分くらいは飲んだかな?って感じです😆

  • プリンくん

    プリンくん


    高いですね…😭😭
    やっぱり出しちゃいましたか😭
    研修医…!!
    しょうがないんでしょうけど
    それはちょっと勘弁して〜!感じですね😫
    全部飲んで欲しいですけど、そうはいかなそうですね😂😂😂

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    娘は1本9000円だったので
    全部飲んでくれて安心でした🤣

    赤ちゃんが嫌いな味なんですかね?

    • 10月3日
  • プリンくん

    プリンくん


    偉いですね😭😭
    女の子強し…!!!

    どんな味かとっても気になりますよね🤔🤔🤔(笑)

    • 10月3日
deleted user

ロタは飲むというよりほっぺの内側に付けておく感じなので大丈夫だと思いますよー

  • プリンくん

    プリンくん


    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!安心しました!!
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 10月3日
🧸

うちの子は毎回吐き出さずに飲んでました😂
私は海外在住で医療費も全部無料でロタも義務なので絶対ですが😅

  • プリンくん

    プリンくん


    わあ!
    お利口さんですね😭💕
    そうなんですね!?
    日本も来年の10月からはそうなるみたいです😭😭😭

    • 10月3日
まち

うちの子は一口目を出しちゃったので、残りは抱っこも助産師さんがされて飲ませてもらいました。
少量でも胃腸の粘膜についたらそこから増量していくので
1度のみ下しさえしていれば吐いてしまっても問題ないってききました💡

  • プリンくん

    プリンくん


    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    息子は最後の最後でやっと少し飲み込んだ程度でした😂
    でも問題ないなら安心です☺️

    • 10月3日
ちゃむ

お金に換算するの、ちょっと笑いました🤣
うちは2回飲みましたが2回めは全部飲めてました🌟
ちょっと甘いって先生が言ってたので、美味しいのわかったのかも…?

来年から定期接種、いいことだけど…あと2年くらい早かったら!!!とか思っちゃいますね(´-ι_-`)💔

  • プリンくん

    プリンくん


    高いから、あぁ〜💸ってなってました😂(笑)
    本当ですか!?お利口さん😭

    そうなんですよね!!
    それを知ってしまって、余計に悔しい気持ちでした😂😂(笑)

    • 10月3日