※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこすこーん
ココロ・悩み

結婚前に別れた彼が脅迫、性行為を強要。どうすればいいか不安。報復も心配。解決策はある?

ちょっとヘビーな内容です…。
相談されたのですがわからず不安です。

お互い「結婚しようね」と結婚に向けて色々と準備をしている段階でしたが、別れることになりました。
結婚準備にかかったお金などの半分を返すということで話はつきましたが、彼が豹変、、無理矢理の性行為、そして今後の肉体関係を迫り、脅してきました。
逃げてきたそうですが、この場合どうしたら良いのでしょうか…。
訴えたいというのではなく、相手の報復などが続くのでは、、と不安です。
さらっと書きましたが、内容はもっと具体的にクソな脅迫でした…。

すみません。ちょっと吐き出したい気持ちもあったんです。解決なんて出来るのでしょうか…。

コメント

よっしー

頼れる人はいないんでしょうか?話を聞くとかではなく、そのお友達の居場所になるような実家とか…ないのであれば、警察に相談、シェルターという選択肢もあるかと思います。

• ちょこすこーん

ちょこすこーん

ありがとうございます。
    頼れる所はあるのですが、実家や兄弟の家も知られているので怖いんだそうです…。
    結婚しようとしていた、ということは婚約者というわけで、、婚約者からの強引な性行為は傷害にはならないんでしょうか…?

• 10月3日
  • よっしー

よっしー

2人で会わない事が
    1番ですね。
    家族にもちゃんと
    話して、対応を
    考えてもらった
    方がいいかと思います。
    本当に実家に来るかも
    しれないし、、
    警察に相談…と書きましたが
    何かないとあの人達は
    動いてくれないので、
    今後2人で合わないを
    徹底して、それでも
    家に来たり、脅迫メールや
    電話が続くようなら
    相談するって感じの方が
    いいかもしれないです。

強引な性行為…
    そこの線引きは凄く
    難しいと思います…

• 10月3日
  • ちょこすこーん

ちょこすこーん

そうですよね。受けとる側の気持ち次第ですもんね、嫌かどうかなんて…。
    全て断ち切ったつもりのようですが、お金はある人なので、お金を使えば場所もバレるし、なんでもできるのが怖いところです…。

• 10月3日
うに

裸の写真などなにか弱みみたいなものを握られてるのですか??
お金が話ついてるなら、体の関係などはいくらでも断ち切れる気がしますが、、義両親などは頼りにならないのですか?

• ちょこすこーん

ちょこすこーん

ありがとうございます。
    物証などの弱みはないようです。ただ、お金を持っている人なので、お金じゃなく、、、。義両親にあたる人は男の豹変などを知らないと思われます。

• 10月3日
  • うに

うに

きちんと話し合って終わりにする話がついたなら、友人さんご本人が拒否すればお金があろうが何しようが関係ないと思います☹️それでも何かをしてくるならそれは犯罪です、警察なり弁護士なり言いましょう!
    年齢が若いのですかね?😊相手の方が怖く感じてるのかもしれませんが大丈夫です!いくらでもキッチリお別れする方法はあります!気を強く持って堂々としてましょう!

• 10月3日
  • ちょこすこーん

ちょこすこーん

ありがとうございます。あんまり考えても仕方ないことだとは思うのですが(^_^;)
    話し合って終わりのはずが、強引に行為され逃げて終わりだったので、相手がまだ終わっていないと思っているのではないか、、と思いまして。
    早く平穏が訪れてほしいものです…。

• 10月3日