※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子どもが黄疸で退院。母乳だけじゃなくミルクも。夜中は母乳のみ、他の時間は混合。同じ経験のお母さん方の対応を知りたい。

子どもだけ黄疸がありようやく本日退院しました(´・ω・`)

助産師さんに黄疸があったため母乳だけじゃなくてミルクも取り入れて飲ませてって言われました!!
全然いいのですが、母乳だけで足りてしまうくらいいっぱい飲んでくれます…

なので、夜中(深夜2時〜4時など)は母乳だけでそれ以外の時間は母乳とミルクの混合にしようと思ってるのですが黄疸があったお子様のお母さん方はこの様にしていましたか…(´・ω・`)?

コメント

ももかな

うちは退院してから少しの期間だけ混合であとはほぼ完ミでした!!とりあえず無事に登壇は乗り越えました!(p`・ω・´q)✨

• ももかな

ももかな

すいません!黄疸です!!💦

• 10月3日
  • みき

みき

そうなんですね!!!!
    とりあえずフォローアップと、一カ月検診までだけは混合にしようと思ってて…
    夜中だけは時間かけて母乳だけでもいいですよね…(´・ω・`)?

• 10月3日
  • ももかな

ももかな

体重が順調に増えていけば大丈夫だと思います!!(p`・ω・´q)✨

• 10月3日
井上

うちの子は2人とも黄疸出てますが完母でした✋🏻
(どちらも光線治療2日間して私より退院は2日遅れてます)
助産師さんに新生児黄疸から母乳性黄疸になっただけだからたくさん飲ませてうんち、おしっこさせてあげれば問題ない、時間が解決してくれると言われてミルクにはしませんでした!
なので、母乳をいっぱい飲んでくれるのであれば夜中母乳だけでも問題ないと思いますよ◎

3ヶ月頃までは混合でやってました!
母乳がしっかり出て飲めていてウンチやおしっこが出てくれればビリルビン値も下がりますよ!