※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
お仕事

セールスレディの仕事が辛くて転職したいが、子供がいて迷惑をかけたくない。育休の活用方法について相談しています。

今の仕事を辞めたいです。セールスレディです。
営業とか保険とかもうやりたくなくて、精神的にもきついし、、
でも、もう1人子供がいたくて、転職したところで妊娠してしまっても迷惑かけるしどうしたらいいのやらと。。悩んでいます。
皆さまは育休だったり、どのように活用していますか??

コメント

もんしん

育休を取得してまで復帰して頑張りたいなら、仕事を続けますが、私なら嫌な仕事ならお金が入らなくても辞めます💦
次のお子さんを妊娠したので辞めますとかならすんなり辞めれるかなと思いました。
私も保険の営業したことあるので、数字のことを言われたりして精神的に嫌だったので辞めました✨
精神的にきついより、体力的にきつい方がまだいいかと😂
他にも仕事を探してみて、ありそうなら辞められてもいいかなと思います。

• りりな

りりな

そうですよね。。
    結構育休がもらえると有り難くて悩んでしまいました。営業は難しいですよね。。

• 10月3日

私も営業は向かない人です。病気になる前に転職したほうがいいと思います。私の場合は事務職に転身し、最初はお給料が低かったですが、経験とともにアップして、数年前に営業時代の年収を超えました。それでも5~6年はかかりました。

• りりな

りりな

正社員なのに、給料は一般的なアルバイト以下。やはり転職して長く働ける職場探したいです。

• 10月3日
YU

はじめまして
私も、セールレディをしています。
転職を考えていても、なかな踏み切れない状況で…育休から復帰して約1年半経ちましたが気持ちの浮き沈みが激しく悩んでいます。
良かったら色々お話しできたら嬉しいです

• りりな

りりな

そうなんですね。一緒ですね!あたしは辞めたいと言ってもなかなか辞めさせてもらえず、育休にはいり今に至るって感じです。ほんと精神的にやられますよね。

• 10月3日
  • YU

YU

育休中は福利厚生の面では、良かったのですが、復帰してからが、精神的に余計辛いです。休みやすい環境ではありますが、成績もたいしてとれてないし、家庭との両立も出来てなくて、ただ毎日疲労とストレスばかりたまっていく一方です(|||´Д`)

• 10月3日