※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

足の浮腫みがひどく、妊娠中は浮腫みやすいとネットで書かれていて心配です。病院でも何も言われなかったので不安です。

今日産まれて初めて足の浮腫がやばいです💧
基本的にすぐ浮腫んじゃうけど、
今日は足がクリームパンみたいになっていて(><)
普段履いてるクロックスすら入りません泣

妊娠中は浮腫やすいからあまり気にしすぎないでとネットに書いてありましたが、大丈夫なんですかね?💧💧

通ってる病院でも浮腫についてなにか言われたりした事もなかったのでびっくりしてます。

コメント

ナッティン

浮腫み、辛いですよね(>_<)
私は、寝る時に毎日メディキュットはいてました。
出産後の入院中も浮腫むとママリ情報あったので、病院にも持参しましたよー。

  • でーる★

    でーる★


    メディキュットは神ですよね♡
    入院時も忘れず持っていきます^^*

    • 4月15日
yin.m

私も産後2日目で像の足になりました!足首が消えました(笑)
浮腫みは2週間で良くなりましたよ(о´∀`о)

  • でーる★

    でーる★


    びっくりしますよね〜💧
    出産したらクリームパンに
    なっちゃうのかな、、、。
    早く治ってほしいです。

    • 4月15日
ぴっぴ

臨月から浮腫みひどかったです〜(´д`)
マッサージしても何の効果もなし、自分のくるぶしがどこにあるかわからないくらいでした笑
私は産後半日で足はすっきりしましたよ!あら♡こんなに細かったっけ?♡と勘違いするほどです笑
浮腫みで体重も一気に増えたので心配でしたが特別な問題もなくお産が出来ました(^^)

何も言われていなければ許容範囲かと思います✌️

  • でーる★

    でーる★


    そうなんですね^^*
    ちょっと安心しました!!
    私も早く浮腫なくなるといいな。

    • 4月15日
yp21

私も昨日から気づいたら浮腫みがあり、痛いくらいです。コロコロやったりお灸したり揉んだりしましたが、、、メディキュットはいてみようかと!明日も1日履いてようと思います!辛いですよね( ; ; )

  • でーる★

    でーる★


    本当ですよね💧
    浮腫だけでなく腰も痛いし
    病んできます(´・_・`)

    • 4月16日
ムッチ

あららら。歩くのも大変でしょう?辛いですね😖
着圧ソックスは太ももまであるのがオススメですよ。それと、塩分制限もしっかりしないとですね。利尿作用のあるカリウムが含まれた食べ物を摂るのもいいと思います。私は夏場だったので、ひたすらスイカ食べてました😆
出産後は次の日にむくみがドーンと来て、母がびっくりしてました。ホルモンの影響みたいで
1ヶ月ほどで戻りましたよ。

  • でーる★

    でーる★


    もうびっくりしてます💧💧
    スイカ🍉いいみたいですよね✨
    産後も浮腫むんですね(ToT)
    1ヵ月くらいは毎日浮腫んでる感じなんですか?泣

    • 4月16日
  • ムッチ

    ムッチ

    ほうれん草、バナナなんかも多いみたいですよ✨
    産後はいっきにむくんで、ゆーっくり、ゆーっくり1ヶ月かけて戻っていきました😅

    • 4月16日
  • でーる★

    でーる★


    バナナ早速食べてみます♡
    そうなんですね〜(・~・`)
    治るまで時間がか駆るんですね泣

    • 4月16日