※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事にイヤイヤ期で、食べムラがあり困っています。皆さんはどのように対処していますか。

こんばんは
1歳4ヶ月の娘かいます。

イヤイヤ期なるものが始まり、最近食パンをたべたり、大好きなご飯もあまりたべず、食べムラがおおいです💦

毎回いや〜と泣かれると、私もヘトヘトで。
仕方ないとイライラを抑えていますが……

皆さんは、どのようにしてますでしょうか。
栄養を考えて、イヤイヤでも作っているのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもひき肉や魚など、パサパサしたもの?が嫌いで、他の物と混ぜても上手に口からべーっと出します(笑)
前は食べてたのに、、😂
今はご飯に入ってたらどかしたり、市販のベビーフードもたくさん活用してます!
気が楽になりましたよ😊

バナナばっかり食べて困ってます😑もう買わないようにしようかなと思ってます。お肉、魚、野菜を少しでもいいから口にできるようにはしてますが、ちゃんと調理なんかできてません😭

kmama

うちも食べムラひどいです😭

ごはん拒否の期間が続いたとき、白ごはんも、おにぎりも、ふりかけをかけてもダメだったんですけど、たまたま作った五目ご飯が良かったらしく、それから五目ご飯に頼ってます!

肉も野菜も炭水化物も同時に取れるし!うちの定番になりつつあります😂笑

ママリ

うちも全然食べなくなり困っていましたが、自分で食べたいから手伝わないで!ってことだったみたいです😅
フォークやスプーンだけ渡して放っておいたら食べるようになりました。
時々スプーンの使い方が変なのを直そうとするとお皿ひっくり返す勢いで怒るのでもうほんとに放置です😑
めちゃくちゃ散らかるので、後片付けが大変ですが、食べないよりいいかなと😂