※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のプリケツさいこー!
子育て・グッズ

娘にミルクをあげる基本的な量や頻度、母乳との関係について教えてください。1日だけ預ける前に準備したいです。

🍼ミルクについて🍼

今度一日だけ実家に娘を預けます!
その時にミルクを飲ませようと
思うのですが産まれてからずっと
完母できた為、どのくらいの量を
あげたらいいのかなど基本的な事を
忘れてしまいました😂

そこで…
①5ヶ月の子には大体どのぐらいの量のミルクをあげていますか?また3時間おきと決めていますか?

②ミルクあげた後に愚図ったりしたら
すぐに母乳あげていいのでしょうか?
それは新生児の時だけですか?😫

1日預ける前にミルクに
慣らしてあげたいので
みなさん知恵をお貸し下さい😓

コメント

コウメチャン

完母なのに哺乳瓶…大丈夫なんですか?

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    哺乳瓶大丈夫でした!
    そこ書いてなかったですね🌀

    • 4月15日
ふうせん。

①その子にもよりますが180くらいかなーと思います(^^)哺乳瓶をはなして泣き叫ぶようなら追加してあげたらいいかなと✳︎
基本的には三時間は間隔をあけますが、前回の飲んだ量によっては赤ちゃんが三時間経つ前にお腹すいたり、水分が欲しくなることもあると思うのであくまで目安でいいかなと思います(^^)

②母乳に関しては好きなだけあげて問題ないと聞きました(^^)

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    返信遅くなりすいません(;´д`)
    細かく教えて頂き有難うございます♡参考にさせて頂きます!

    • 4月16日
雷注意

5ヶ月だと200×5回ぐらいが平均だと思いますよ(^O^)
泣かなければ4〜5時間空けて大丈夫です!
ミルクのあとに母乳もOKですよ(^-^)

因みにうちの子は
4時、8時、12時、16時、20時の5回です。

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    返信遅くなりすいません(´・_・`)
    ちゃんと時間も決まっているんですね〜!母乳だからか分からないですが中々授乳間隔が開かなくて(;´д`)
    参考にさせて頂きます♡

    • 4月16日