※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
子育て・グッズ

離乳食初期でリセット経験された方いますか?子供のペースで進めるつもりですが、不安です。

5ヶ月から離乳食をはじめたもののたんぱく質を始めた頃から下痢になり、小児科の先生に相談の上、かれこれ2週間以上離乳食をお休みしています😭 乳糖不耐症の疑いでノンラクトミルクを飲ませており、10日続けてみて様子を見る意向が昨日決まりました。あと2週間もすれば7ヶ月。周りはみんな2回食はじめているのに、今頃リセットになってしまうことがとても不安です😖

離乳食初期でリセット経験された方いらっしゃいませんか?子供に合わせて子供のペースでやらなきゃなのは分かっているのですが…どうなるのか不安です。。

コメント

5ヶ月の時に上の子から風邪をもらい授乳さえ一時拒否。
しばらく咳も止まらず完治まで2週間以上。
体調が良くなってから始めたので
結局、離乳食を始めたのは6ヶ月半位だったと思います。
スタートが遅かったので2回食にしたのは8ヶ月手前。
幸いよく食べる子だったので3回食にするのは早めの9ヶ月半位からにしました。

途中、保健師の方に相談したりしましたが
その子なりのペースで進んでたら大丈夫と言われましたよ。

• むーこ

むーこ

ご経験を教えてくださりありがとうございます。お子さん体調崩されて大変でしたね😣同じような時期のお話をきけて安心しました!ゆっくりがんばってみます👶

• 10月3日
shi-on111

もうすぐ9ヵ月になりますが今だに母乳のみです。肌が弱く色々調べたり同じように悩むママさんにアドバイスを貰い、1歳からスタートすることにしました!
離乳食を始めたとたんそれまで快便だった息子が便秘になってしまい、肌も湿疹が酷くなる一方で。。。それぞれお子さんによって体質が違うと思うのでお子さんの身体のサインを見逃さないで欲しいです🙌大人だって食事の量や内臓のつくりだって違うのですから月齢で何回食とか何㌘とかあくまで目安で良いと思いますよ🤗

• むーこ

むーこ

やさしいコメントありがとうございます。離乳食で便秘になってしまったのですね😣ほんとに十人十色です。サインを見逃さないようにゆっくり、息子のペースで頑張ってみます!

• 10月3日