※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月に福岡の義実家に飛行機で帰省し、5日間滞在予定。ハウステンボスに行く案があり、新幹線移動に不安がある。1歳4ヶ月の子供がいるため、悩んでいる。

福岡に11月に義実家帰省します。
飛行機で2時間です。
3回目なので飛行機は大丈夫なのですが
5日間ほど帰省予定のなかで
ハウステンボスに行く案が出ています。
私は行ったことがないので前から
行きたい~!と思っていて本音としては
とても行きたいのですが新幹線で
2時間程かかるとのこと…
1歳4ヶ月で新幹線は初めてで普段電車にも
乗ったことがないので少し不安です…😅💦
少しゆっくりちゃんで
まだ掴まり立ちもやっとし始めたばっかりで
歩くのはまだまだ先だと言われているので
大丈夫かなとは思うのですが…

やめようかな…でも行きたい…笑。

コメント

しょう

ハウステンボス楽しいですよー😄
私も3年前に行ったきりなので行きたいです✨
ただ、1歳児にはまだ難しいかなぁーと。
VRアトラクションは諦めて散歩がてらとか、ちょっとある幼児用の施設で遊ぶならアリだと思います。
ただ、VRが主なテーマパークなので、遠方からいらっしゃるならせっかくなのでしっかり遊べるようになってからの方がいいかもです。

ちなみにうちはVR苦手なので、ウォーリーのイベント狙って行って散歩して楽しみましたよー😄

新幹線もお絵描きとかシール張りとか、動画見せたりなんかしてるとあっという間ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    VRが主な感じなんですね!
    せっかくなら子供も楽しめそうなのが
    いいので動物園とかも考えてみます☺️

    シール貼りいいですね!❤️
    まだやったことないので
    隠し球にとっておきます!✨笑

    • 10月3日
  • しょう

    しょう

    もし長崎に行かれるのであれば、長崎バイオパークがおすすめですよー😄
    動物とたくさんふれあえます!!
    あとは、福岡ならマリンワールドもイルカショーが迫力あっておすすめです✨

    • 10月4日