※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
子育て・グッズ

離乳食を何時に増やすべきか悩んでいます。現在は11時と17時に食べさせていますが、朝にも増やすべきでしょうか?

生後9ヶ月半の女の子です。
シングルマザーのため、生後5ヶ月から保育園に行かせています。
そろそろ離乳食を3回食にしなければ?と思いますが、

今は、
保育園で11時
家で17時
に食べてます!

あと1回増やすとしたら何時がいいのでしょうか…

朝は7時半頃、一緒に起きて
ミルクをあげて準備して
8時半には保育園に預けます!

その後、私は一旦帰宅し、洗濯回しながら化粧して着替えて、洗濯物干してから仕事に向かいます。
朝は苦手なほうです。。
やっぱり早起きして朝に離乳食を増やすべきでしょうか😂

コメント

momo3

やっぱり朝が良いと思います!

  • しらこ

    しらこ

    やっぱりそうですかね!💦
    ありがとうございます!

    • 10月2日
deleted user

同じくシングルマザーで生後2ヶ月から保育園です★

夕飯の時間を2時間ずらしてはいかがでしょうか??

我が家は

6時 朝食→ミルク
12時 保育園で昼食
15時 保育園でオヤツ→ミルク
19時 夕飯
21時 ミルク

です★

deleted user

旦那が朝7時から夜0時まで仕事なので
いないようなものだと思ってます

朝7時半起床 朝食
8時半 保育園に送っていく
11時 保育園で昼食
15時 保育園でおやつ
17時半 お迎え
18時 帰宅して夕飯
19時 お風呂
20時 就寝

朝、昼、晩を食べさせるのが当たり前かな?と思います!!

私も朝が苦手で
白目向きながら朝ごはんあげてます😂

心

私も最近離乳食を3回にしたのですが、朝からバタバタしています😭

私は保育園には預けてないので、
働きながらは大変だと思いますが、やっぱり朝食べさすしかないと思います(´・_・`)

ベビーフードなどを利用してなんとか頑張りましょう😭💪🏻

スポンジ

子供の食事は19時までに終わらせないといけないので、時間的にそれより後にはあげられないため朝イチですね。
朝大変だと思いますが手軽なもので頑張ってください😊