※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆母
妊娠・出産

妊婦健診でおしるしの症状が出ています。出血が続いている場合、おしるしと考えていいでしょうか?それとも内診の影響でしょうか?腰痛もあるため不安です。

おしるしについて質問です。分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

今日妊婦健診に行ってきました。子宮口も全然開いておらず、赤ちゃんも下がってないようでした。内診の際、思いっきりグリグリされ、先生には少し出血があるかもしれないけど気にしなくて大丈夫ですと言われました。

その後、生理終わりかけのような出血?があり(鮮血ではないです)すぐ止まってティッシュにもつかなくなったので先生が言ってたやつか~とのんびりしていたのですが、その大体4時間くらい後にまた同じような出血があり、そしてまた止まり…と思ったら3時間後くらいにまた出血し…と今日だけで3回ありました。

これは2回目以降のはおしるしと考えていいのでしょうか?それとも3回ともグリグリの影響なのでしょうか?

因みに健診終わってからずっと腰痛がします(´・ω・`)

先生にはまだまだ生まれないかなーと言われているし、上の子の時にはない経験なので分からず…

誰か分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します♡(°´ ˘ `°)/

コメント

あゆあゆ0917

私も真ん中の息子の時出血がおしるしでした

• 豆母

豆母

コメントありがとうございます!
    出血がおしるしだったのですね~!うちはどちらなんだろう…明日まで続くようなら病院に電話してみます(`・ω・´)ノ

• 4月15日
m.yu

私も今日の午前中、内診グリグリされました。
夕方から茶おりが少量ずつ出ています。
おしるしなのか、何なんでしょうね…明日の朝まで待って病院に電話しようか迷ってます。
おしるしだとしてもそんなにすぐ陣痛がくるわけではないようなので、私はもうちょっと様子みてみます。

すみません、回答になってなくて…仲間がいた〜!と思ってコメントしてしまいました。

• 豆母

豆母

わ、一緒ですね!本当おしるしなのか内診のせいなのか分からないですよね(´・ω・`)
    私も病院に電話するか悩んだのですが、万が一陣痛らしい痛みが始まってからにしようかなーと…

お互い頑張りましょうね(*^ω^*)コメントありがとうございました!

• 4月16日
  • m.yu

m.yu

グッドアンサーありがとうございます!!

まだ病院に電話してないですが、陣痛もなく、腹痛もなく、赤ちゃんも元気なので、とりあえず内診グリグリの影響かと思われます…

昨夜は旦那さんに『おしるしきたかも〜?』っていったら、急に私のお腹を撫でて、ものすごくソワソワしておりました!笑

出産まできっともう少しですよね!頑張りましょう!!
    ありがとうごさいました。

• 4月16日
ダフィコ

今週水曜日39w5dの健診で子宮口1.5センチ開いているとのこと。そのあと、内診ぐりぐりされました😂
帰ってからおしるし?っていうのか、まさしく生理の終わりかけのような血の混じったおりものが今日まで出ています。
今日が予定日なんですが、お腹は張るものの陣痛はこず、いつかいつかと待ちながら過ごしています😆

早く赤ちゃんに会いたいですよね🎵

• 豆母

豆母

今日予定日なんですね!それはかなりドキドキしますね(๑ ́ᄇ`๑)
    ダフィコさんは結構長い日数出てらっしゃるのですね、私は収まったようなのですがジワジワと腰痛が酷くなってきました(´・ω・`)

お互いドキドキそわそわしますが元気に元気な赤ちゃん産みましょうね♡(°´ ˘ `°)/コメントありがとうございました!

• 4月16日