※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

富山県高岡市の方へ、1歳児クラスの保育料無償化後の給食費について教えていただける方いますか?現行料金より高くなるか心配です。

富山県高岡市の方にお聞きしたいです。
うちの子は1歳児クラスなのでまだなのですが保育料が無償化になったら給食費などはいくらくらいになるかわかる方いらっしゃいますか?
今の保育料より高かったら困るなあと不安です。

コメント

はなママ

富山市の保育園に娘預けてますが、大体給食費は5000円から6000円だと思います♡
保育料よりも高くなることはないと思います😂

• maa

maa

先月保育料改定のお知らせが来ていてかなり安くなっていたので保育料より高くなるかもしれません💦
    でも目安がわかったのでよかったです。
    ありがとうございます。

• 10月4日
よひみな

富山市在住で、上の子が来年から年少です😊
私立と市立だと若干違うみたいですが、私立のこども園、2号認定、おやつ込みで6,800円でした💦
思ったより高かったですが、非課税家庭や所得が低い階層ではない限り、今の保育料より高いということはないと思いますよ👍

• maa

maa

私立なのですが昼食やおやつのメニューは高岡市が作っているのでもしかしたら同じかもしれません。
    先月料金改定でかなり安くなっていたのでもしかしたら高くなるかもしれませんが目安がわかりよかったです。
    ありがとうございます😊

• 10月4日