※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前「楓花(ふうか)」の印象と読みやすさについて相談。秋らしい名前で候補だが、親から田舎くさいと言われた。イメージや感想を教えてほしい。

名付けについて。「楓花(ふうか)」って名前どう思いますか?
秋らしい名前にしたくて候補にしているのですが、読みづらいでしょうか?ふうかって響き個人的には好きなんですが、親から田舎くさいと言われました💦
名前からどんなイメージを受けますか?よかったら感想聞かせてください!

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

え、めちゃくちゃ可愛い名前で私も付けたいと思ってましたよ!!!残念ながら周りに居るので付けれませんが、、😫前から憧れの名前でした💓💓💓

はじめてのママリ🔰

知り合いに同じ漢字で
2人ふうかちゃんがいます!
とても可愛くていい名前だなぁって思ってました😊
田舎くさいとは全く思わなかったですよ😊?

えむえむ

友達に おんなじ名前の子がいます💕響も漢字もすごく可愛いと思います💕💕

まゆゆん

私は、全然田舎くさいという印象は受けませんでした😰
すごく可愛くて柔らかい響きで優しそうな印象を受けます!😊

私は知り合いに同じ漢字で楓花って子が2人いましたが、1人はギャル、もう1人はヤンキー?という特殊な偶然だった為、そういうイメージで見ちゃいますが😅💦決して田舎臭いという雰囲気はないです!その2人を抜きにしたら多分可愛らしい名前に感じると思います!笑

はじめてのママリ🔰

うちの子の名前も
その候補でした✨

結局「楓」を「かえで」以外の読み方があるとみんな知ってるものなのかな?!
と不安にかられてやめちゃいましたが😂

けどどうしても秋生まれだから「楓」は使いたくて
色々悩みました😂

素敵なお名前に出会えますように😆

はじめてのママリ🔰

とっても女の子らしくて可愛い名前だと思います💕💕

🤍

なにも田舎くさくないです!
花って漢字もいいと思います☺️

きなこ

かわいいと思います💕
私も候補に入ってます✨

えええ!楓花ちゃんいますよ!可愛いと思います💗💗
親の意見より名付けるのは親です!!私なら気にしません(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございます❤️かわいいと言っていただけて嬉しいです♪
楓=かえで の印象が強いので、「ふう」と読めない人もいるのでは?と思ったんですが、割りと周りにもいるようなので安心しました😊