※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が飲み物をこぼしてスタイや服が汚れてしまう問題。色落ちしてしまい、困っています。漂白剤で白くなるか、他に方法があるでしょうか。

スタイや服の汚れについて。
今下の子は保育園に通っています。
お茶など、まだコップで上手に飲めず、溢れてしまい、どうしてもスタイや服が汚れてしまいます。
白っぽいものは茶色?黄色?のような色がついて、ウタマロで手洗いしてから洗濯しても、色が落ちません😩
汚く見えてしまうので、ダメそうなのは家だけで、保育園には新しいのを付けていくようにしていますが、いくらスタイを買ってもキリがなくて😵
漂白剤?に付けると白くなりますかね?
何かいい方法ありますか?

コメント

ぺぺ

保育園だからこそ
汚くてもいい気しますけどね😂
オキシのスプレー使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね?😂
    なんかあまり汚いのだと、このママこんなに汚れてるの使ってて気にしないの?とか思われるんじゃないかと思ってしまいました😂
    オキシのスプレー調べてみます!

• 10月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

保育園は汚れる場所ですし
    私は汚れてるのしか
    なるべく着せませんよ😂
    毎回ドロドロのヨレヨレでは
    ないですし
    先生も保育園で汚れた服くらい
    分かってると思うので🤣

• 10月3日
さんぴん茶

ワイドハイターの粉末をお湯に溶かしてつけおきしてから洗濯すると取れます✨ケチャップやソースなどの汚れは食器用洗剤で手洗いしてから洗濯したらだいたいとれます。イチゴとかお花で色水遊びしたときのシミはウタマロで取れました。
最終手段としてワイドハイターを使ってます。液体で取れない汚れも粉末なら取れますよ👍