※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファミリーコンサートに行きたいが、息子を大阪で旦那に預けるか、一緒に東京に行くか悩んでいます。息子と離れるのが不安で、旅費も考慮しています。友人と行く機会なので行きたいです。

こんばんは😊

来月東京であるおかあさんといっしょのファミリーコンサート友人が当選したらしく、一緒に行こうと誘ってもらいました。
私は大阪から遠征なんですが、娘と2人で行って息子を大阪で旦那に見てもらうか、下の息子も旦那も一緒に東京に行ってコンサート中だけ旦那に見てもらうかで悩んでます…
前乗りになるので息子と1日以上離れるのが少し不安です…
完母ですし、おっぱいのこと、ミルクちゃんと飲むかなども不安です…
私的には息子も旦那も来てもらいたいんですが、旅費が掛かるので旦那は大阪で息子を見とくよと言ってます…

私もおかあさんといっしょのコンサートに行きたいし娘も最近ファミリーコンサートテレビでみて一緒に踊って歌って楽しそうで、なかなか当たらないコンサートだと思うのでせっかくの機会なので絶対行きたいんです。

みなさんの意見やアドバイスなどよろしければお聞かせください…🙏🏻

コメント

だんだだん

うーん、私が旦那さんの立場なら一緒に見ないならわざわざ東京に行って2ヶ月の赤ちゃんと留守番したくないです😵
留守番なら勝手の分かる自宅でしたいです😭

• ママリ

ママリ

やはり私のわがままですよね😭
    第三者様の意見が聞けてありがたいです🙇‍♀️

• 10月2日
ちまこーい

どちらにしても待つ間にミルクは飲む事になりそうなので今から練習して飲めるようになっていた方がいいかなと思います💦
任せられるなら留守番してもらうを選択します😓
移動、慣れない場所で眠る、時期的に風邪やインフルエンザの心配、1番は赤ちゃんの負担の軽減の為に、留守番が安心できそうが理由です😃

• ママリ

ママリ

子供のことを一番に考えないとダメなのに私はなんてひどいんだと思いました…😭
    コメントありがとうございます😭!

• 10月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

家族揃って出かけたいところですが、お姉ちゃんしてくれている上の子と2人の時間を楽しむのもいいかなと思います😃
    娘が3ヶ月ごろに関西から関東へ義実家に行く為に移動しましたが、なかなか大変でした💦
    下の子が泣く、上の子は飽きて退屈だと騒ぐってよりは上の子だけしっかり相手する方が親子共に負担が少ないように思います😃

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

下の子生まれて我慢させてることも多いと思うので今回は娘2人と楽しみたいと思います😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭❤︎

• 10月2日