※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊娠28週で、夜に旦那と2人でいたい気持ちと1人の寂しさに悩んでいます。同じ気持ちの方、声を聞かせてください。

妊娠28週になりました。
お腹もだいぶ大きくなり、しんどくなってきました😅
胎動も感じ、幸せな気持ちでいっぱいです。

しかし、旦那とまだまだ2人でいたいという気持ちもでてきてしまい、1人の時間ができると寂しくて寂しくて涙がでてきてしまいます。
夜になると旦那の前でも、2人がいいといって泣いてしまい、困らせてしまいます。
望んで妊娠して、嬉しいはずの妊娠なのに私ってダメなお母さんでしょうか…。

同じような気持ちの方がいましたら、声を聞かせてほしいです。

コメント

𝓡.

気持ちが不安定になってしまうのも
妊娠中はよくあることだと思います ( ◜௰◝ )

わたしはまだまだ娘といたくて
次の子を愛せるかが不安です 𓂂𓏸

でも生まれるまでには気持ちもまとまるし
生まれてきたら幸せな気持ちとともに
大切に育てていけると思います 𓂃⚮̈ ʾʾ

わたしは付き合ってすぐの授かり婚なので
今でも旦那さんと2人で過ごしたいと
よく思いますよ ( ᐡ. ̫ .ᐡ ) 𓋪◌

ゆめ

マタニティブルー的なものだと思いますよ!
初めての出産だと色々不安にもなるし
妊娠中は情緒不安定になりがちです。゚(´つω・`。)゚。
ダメなお母さんだなんて思わないでください!

ポッチャマン

私もそういう時期ありました。
妊娠時期にハリーポッターを
お休みの日に旦那と毎週日曜日にレンタルして見て、という習慣があったので、賢者の石を見終わったのが最後です。(だいぶ最初の方ですが笑)
里帰り出産して、実家にいるときに旦那が電話で、「そおいえば毎週ハリーポッター見てたね」
と言われたときは、すごく号泣しました。。😭
子育て大変ですが、我が子は天使のように可愛いです😍
お腹の中で一生懸命に動いてくれる赤ちゃんを感じて妊婦生活過ごしてください!

大丈夫ですかー?
ダメなお母さんなんかじゃありません!大丈夫です💪
ホルモンの関係で気持ちがブルーになっちゃうんですよね💦
良く聞くマタニティブルーってやつですよー!
私も1人目の時泣きまくって旦那に優しくしてもらいました。
マタニティブルーだからしょうがないんだと思いましょう💪
私ももうすぐ28週なので、赤ちゃん同じくらいですね👶
頑張りましょう。

ミッキー

わかります!私も旦那が大好きでそうでした。
ダメなお母さんじゃないですよ😊
出産すれば子ども産んで良かったって思いますよ!大好きな人との子どもなんだから❤️
今の2人きりの時間を大切にしてください。今のうちに沢山外食したりお出かけするのをオススメします😊

ママリ

人生ガラッと変わるんだし当然のことです❣️
私もそれで泣いてましたが産まれてきてからは逆に子供がいることが当たり前、失うのが怖い!って思うようになりますよ☺️
今は旦那さんとの自由な時間を楽しめるといいですね!

私もつい最近まで全く同じこと思って、雑談のカテでつぶやいてました!!
なんなんでしょうかね、この気持ち、、
ほしくてほしくて仕方がなくて、私は不妊治療もしてようやくできたのに、産まれるまであと何日とカウントダウンされると、生活が変わることに関して不安なのか、寂しいような気持ちになったんですよね、、待ちわびてはいるのに、、

でも、なんだかふと、はやく赤ちゃんに会いたいと思うようになりました。
きっとまた不安になったり色々考えたりするかと思うんですが、今は陣痛しっかり迎えるぞーとか、ちょっとずつ心構えができてきてるのかなあ、、と自分なりに感じてます☺️

不安になったりを繰り返しながら、一緒にがんばりましょう!

あき

あらまぁ、なんと可愛らしい(*´∀`*)
同じ気持ちじゃないのにコメントしてすみません、あまりにも可愛くて…!!

普段うちの旦那は一緒にいても漫画読んだりゲームしたりであまり私とは関わってくれないので、このまま2人きりだなんて逆に気が狂いそうです(笑)
赤ちゃんをきっかけにお互い良い刺激になるんじゃないかと、誕生を待ちわびてます (ノ)・ω・(ヾ)

もえさんはダメな母親なんかじゃないです!
「まだまだ2人でいたい」なんて思わせてくれる旦那様、ほんとに素敵で羨ましいです…!!

少し話はずれますが、私はお腹の中の子に愛情持ちすぎなのか、産んでお腹からいなくなってしまうのがすごい寂しいです(´•̥ω•̥`)
胎動を感じられるのもあと3ヶ月弱しかないんだなぁと思うとなんか切なくて。