※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kochika
妊活

HCG注射とデュファストンで妊活中。フライング検査が待ち遠しいけど直前で買うのをやめてしまう。同じ経験の方いますか?

HCGの注射とデュファストン(プラノバール)で毎周期妊活しているので、高温期14日目近くまで薬の影響でフライング検査しても出る可能性ある……と思うと、皆さんがフライングしちゃって薄っすら出ました♡みたいな事が出来ずに残念です。

残念というか、なんかフライング検査も出来ず待つのも長いし……この際、薬の反応でてもいいからやってみたい〜〜!って思っても結局、直前で買うの辞めちゃいます( ´△`)

同じ様な方……いらっしゃいますか〜〜(>_<)

コメント

不妊治療で病院通っていた時そんな感じでした。
妊娠検査薬は買ってあったので、フライングしたくてうずうずしちゃってましたf^_^;)
もう少し我慢、もう少し我慢って自分に言い聞かせてたら結局生理が来るってのの繰り返しでした。
私の場合薬の副作用で内膜が薄くなっちゃうといけないからって治療休憩した月に妊娠しました。

• kochika

kochika

同じです〜〜(>_<)
    うずうずで、今週末まで我慢……とか決めてる間に生理きちゃって……もやもやもやもや〜〜

何周期くらいの薬服用で休憩になりましたか??
    私は2周期なんですが、先生から副作用のことは一度も聞いた事がないので不安になりました

• 4月16日

退会ユーザー

私の場合3周期やって、このままやると内膜が薄くなることがあるから、3ヶ月休みましょうと言われました。
    3ヶ月休んだら、また再開するつもりで旦那と治療休んでる間に子授かりの神社に行ってまったりしてました。

• 4月16日
  • kochika

kochika

3周期ですか〜。
    じゃあ私も来周期もダメだったら、休憩してくださいと言われるかもですね💦
    内膜が薄くなる事があるんですね……

また先生にも聞いてみた方がいいかもですよね、ありがとうございます

子授かりの神社ご利益あったのですね♡おめでとうございます!
    私もはやくきて欲しいです(>_<)

• 4月16日

退会ユーザー

私の場合副作用が出やすい体質とかだったのかもしれませんがf^_^;)
    知り合いの方は同じ治療でも長期間やってる方もいましたよ!

神社で小さい鳥居?と絵馬書いて、旦那になんだか授かれそうな気がしてきたーって言ってたらまさかその月に😁
    多嚢胞で生理周期バラバラで排卵もしない月あったのに2人で驚きました😁

• 4月16日
  • kochika

kochika

え〜〜♡
    それはすごいですね😍✨
    わたしも多嚢胞なんで、自己排卵難しいからこの奇跡のすごさがわかります!!

先生に、多嚢胞は治らないからずっとお薬でしか無理……みたいに言われてすごく落ち込んでたんです。
    こんな素敵な話聞けて良かったです。希望持って私も頑張ります!!

• 4月16日

退会ユーザー

私も薬でしか無理だと思っていましたが、ストレスが一番の問題だったのではないかと思っています。
    あんまり妊活のことばっかり考えすぎるのも知らないうちにストレスになってるかもしれないので、思い詰めないようにして頑張ってください。
    赤ちゃん授かれることを願っています。
    私も来年くらいにまた2人目を授かれるように頑張りたいと思っています。

• 4月16日
  • kochika

kochika

なるほど……
    そうですよね、、やっぱりストレスって妊活にはホントに良くないんですね💦
    私、考え過ぎくらい考えてしまっているのでダメですね💦
    そういう意味でも、お休み期間とかは大事ですね。

ありがとうございます!
    思い詰めないように頑張りますね!

たっきー∞さんも、体調に気をつけて子育て頑張ってくださいね!2人目さんの妊活も……♡

• 4月16日
しかハウス

同じですごく気持ち分かります!
いついつまでは注射の影響で検査薬陽性出るだろうと言われ、その次の日には必ず基礎体温下がって生理が来るっていうパターンです。

• kochika

kochika

そうなんですよ〜〜(>_<)
    気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです〜〜!
    乳首がかゆくなったり、胸が張ったり……もどうせ薬の副作用だから…と思うと⤵︎⤵︎⤵︎

どのくらい薬服用期間ありましたか??

• 4月16日
  • しかハウス

しかハウス

私も同じ様な方がおられて嬉しいです♪
    ちょっと高温期がいつもより良い感じで期待しても、薬が良い感じに効いてたんだよと先生に言われチーンってなったりもしました(笑)
    薬、注射とも1月から不妊治療しだして現在も継続中です!kochikaさんはどのくらいですか?

• 4月16日
  • kochika

kochika

そうそう!
    高温期もめちゃクチャいい感じになってます 笑
    チーーーーンの気持ちわかり過ぎです( ̄Д ̄)ノ

私は先月から始めました。
    最初はプラノバールって言う薬だったんですけど、吐いてしまって(悪阻ってこんなにキツイの〜〜と思いました)デュファストン服用になりました。
    1人目のお子様もお薬とかお注射されてましたか??

• 4月16日
  • しかハウス

しかハウス

私はルトラールという薬です!
    1人目の時は自然妊娠でした!

• 4月16日
  • kochika

kochika

自然妊娠だったのですね♡
    羨ましいです♡

私は検査で多嚢胞と診断されて薬じゃないと排卵しないみたいで……

早く赤ちゃん来てくれたら嬉しいですね♡
    お互い頑張りましょうね( ´△`)

• 4月16日
  • しかハウス

しかハウス

原因がある場合は、焦らずその治療をしてたら大丈夫だからと先生にも言われたので、注射とか痛いけど、お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 4月16日
はなたろう

hcgとデュファストン使ってましたが海外製の早期検査薬買い込んでフライングしてました(^^;;
偽陽性出るのは折り込み済みで、毎日検査してラインの濃さの変化を見比べてました💡
妊娠出来た周期は線が日増しに濃くなっていきました⭐️

• kochika

kochika

なるほど!!
    そういう楽しみ方(楽しみ方って言ったらへんですよね💦)もありですよね!
    線の濃さが濃くなってくるんですね!

妊娠おめでとうございます♡
    フライングはいつも高温期何日目くらいからしてましたか?デュファストン服用後も何日かは反応が出るのですよね?(>_<)

• 4月16日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます😁
    私は高温期10日目くらいからフライングしてました💡
    偽陽性はhcg注射の影響だと思いますよ⭐️
    デュファストンだけ飲んでたときは一切検査薬は反応していなかったので😁

hcgの偽陽性はか細〜い線がうっすら現れる感じです💡
    妊娠できた周期は高温期10〜11日目くらいでか細い糸のような線が出て、12日目には反応が無くなり、13日目くらいにまた薄い線が現れて、14日目で少しハッキリしたので即病院にいった感じです😊

• 4月16日
  • kochika

kochika

偽陽性は注射の影響なんですね!知らなかったです!デュファストンでも出るのかと思ってたので、教えてもらえて嬉しいです😊

はなたろうさんの、12日目から14日目までの説明聞いてるだけでドキドキしてしまいました!私もフライング…やってみたくなりました!こわいけど……(>人<;)

海外製のはどこのメーカーを購入されてましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 4月16日
  • はなたろう

はなたろう

検査薬はこうのとりnetっていうネットショップでラッキーテストっていうアメリカ製のをまとめ買いしてました⭐️
    排卵検査薬と妊娠検査薬を組み合わせて買えるので便利でした(*^^*)
    排卵検査薬は日本のは高いしあまり売ってないので重宝しました😁

• 4月16日
  • kochika

kochika

ラッキーテスト、このサイトでも何度か見た事があります!

私も来期に備えて、こうのとりnetで購入したいと思います!!

排卵検査薬……国産のはホントに高いですよね〜〜(>_<)
    わかります!!

教えていただいて、ありがとうございました(´∀`*)

• 4月16日
  • はなたろう

はなたろう

いえいえ🌟少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)
    検査薬、海外製のだと惜しみなく使えるのでオススメです✨
    日本のだと妊娠検査薬も結構高いのでフライングにも使いずらく、結果が白いときの落胆が大きかったです😱💦笑
    うまくいきますように😊☘

• 4月16日