※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンマン
お出かけ

明日沖縄行く予定ですが、子供がRSウィルスと診断されました。明日で熱…

明日沖縄行く予定ですが、子供がRSウィルスと診断されました。明日で熱は3日目、ぐったりして食欲もない。やめたほうがいいのか…旦那は行きたがってる、日曜日まで滞在だから熱が下がるまで最悪ホテルで過ごそうって…
皆さんならどうしますか?

コメント

R♡Nmama

絶対に行きません!
旦那さんおかしくないですか?
子供のことより自分の娯楽優先って感じですね。

まるきょー

行かないです。
まだ3日目ですよね?
家で安静にする時期ですよ。
どうしてもなら、一人でいってきてほしいです。

💛だふ💛

行かないですよ💦
感染症ですよ?💦周りに移す可能性もあるし、具合の悪い子供を沖縄まで連れて行く神経が理解できません😓💦
そんなに行きたいのなら旦那さん一人で行けばいいと思います。

ぶんぶん

上のお子さんの方ですか??

もし赤ちゃんの方なら、重症化の恐れもあるし危険なので行かないです。

どちらにせよ、ぐったりしてて食欲もないならいつ入院なってもおかしくないですので、やめた方がいいと思います…。

急病の場合、キャンセル料がかからない場合もあるらしいのでホテルや航空会社に問い合わせてみると良いかもしれません。

もちこ

ご主人ガチで頭おかしいですよ。
やめた方がいいのかな…とか悩むレベルではないでしょう。
そんなにいきたいなら一人でいけば?って言いますね

絶対行かないです😱😱😱
わざわざホテルにずっと居てまで行く意味がわかりませんし、子供がそんなとき楽しめなしご飯も自分らだけ美味しくて食べられません😭
旦那さんやばいですね、、😢
熱がないならまだしも、熱があってぐったりしてるのに、迷わず行かない選択肢しかないです😭
RSって呼吸困難になりやすいって聞いたので、、

Y

絶対いかないです(>_<)
食欲もなくぐったりならその選択しかありません。
既にキャンセルしてるとおもいます!!

らいおん

ご主人の行きたいお気持ちは物凄く分かりますが、迷うことではないですよね😢
うちの子の場合、ずっと熱が下がらず病院へ行っても風邪としか言われず…年末に親族で温泉旅行があり行くか迷った結果、熱も下がり元気もあり車で30分ほどだったので行きました💦
でも出先でどんどん元気がなくなり…翌日すぐに病院へ連れて行ったらRSウィルスと診断され、そのまま入院になりました💦

白米

ぐったりして食欲ない子を沖縄に連れてくなんて無謀です😱移動がお子さんの負担になるのはもちろん、人に移す可能性だってあります
最悪沖縄で悪化して入院ってなる可能性もありますよ
旦那さんおかしいです…

ママリ

行かないで下さい💦
感染症なので機内で感染させちゃいますし、何より気圧の変化で身体に負担もかかるので、お子さんの体調が悪化しちゃいますよ。。
それに明らかにぐったりしてる子は搭乗前に拒否されますよ💦
上のお子さんがRSだとしても、時間差で下のお子さんも発症しますよ💦
下のお子さんが発症中なら、半年未満は重症化しやすいので、尚更ダメです💦

沖縄に何をしに来るのでしょう?
お子さんを重症化させるためですか?
RSはキツいですよ。
ぐったりして食欲もないならかなり苦しいと思います。
うちの子は入院もしました。
RSの場合、5日目〜1週間目くらいピークです。
これからがもっとキツくなると思いますよ。
そして今沖縄はインフル警報も出ています。
私ならRSと診断された時点でキャンセルします。

さくら

絶対に行きません!!
お子さんに何かが起こってでは遅いですよ(><)!!
RSは凄くきついのに
親のエゴで無理矢理
旅行に連れていくのは
どうなのかなと思います!!

もし,お子さんの容態が
今よりも悪化したら
どうするつもりなのでしょうか(><)??

奥さんも旦那さんの気持ちに
戸惑ってる感じが伝わってきます…。

ハッキリと断るべきかと。
先延ばしにしてもいいのかなと思います(><)!!

ちゃんみまま

RSはうつります。しかもかなりの感染力。
大人にもうつります。
乳児がかかれば重症かしやすく呼吸困難入院する子も結構聞きます。
もし飛行機内で呼吸困難になったら?お医者さんがのっている可能性は低いですよね💦
熱がさがっていても咳がひどい間は保育園でさえ登園不可です。
旅行会社に問い合わせて、今回は子供体調不良でキャンセルですが、日程が合えばまた改めて行きたいと伝えたらキャンセル料金なども変わったりしませんかね?