※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週目で激しい頭痛が続いています。頭痛薬が飲めず、妊婦でも飲める薬を知りたいです。原因がわからず不安です。

妊娠12週目です。
激しい頭痛が続いています💦
元々偏頭痛持ちでよく頭痛薬飲んでましたが、
飲めないのでどうしたらいいやら(´Д` )💦
病院で頭痛を訴えたら妊婦でも飲める薬処方してもらった方いらっしゃいますか?
こんなに頭痛がひどいのは久々で原因がわからず怖いです💦
妊娠中に激しい頭痛があった方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

何週ごろか忘れましたが、頭痛薬処方してもらったことありますよ。薬大丈夫な時期ならだしてもらえると思いますよ。

• ママリ

ママリ

もし可能ならお薬お願いしてみようと思います!

• 10月3日
ちゃん

カロナールという薬だしてくれました!
ほんと軽い薬なので普段強い頭痛薬飲んでる人は効き目があまりないかと、、、、

• ママリ

ママリ

子どもの発熱のときのやつと同じなんですね!
    わたし薬は割と効く方だと思ってるので相談してみたいと思います!

• 10月3日
mana🐣

私も偏頭痛持ちでしたが、妊娠中でも飲めるカロナールは弱くて効きませんでした…

少しでも和らげようと思い色々調べて試したのですが、いちばん効果あったのは、
ホットタオルで目や首、肩を何回も何回も温め続けたら楽になりました!
試してみてください😖

ちなみにコーヒー☕️も少しだと思いますが鎮痛作用あるらしく、痛みはじめたころに1杯とか飲んでました!

ですがホットタオルがいちばんいいです✌️

• ママリ

ママリ

昨日ホットタオルを主人に用意してもらったらはびっくりするくらい効いてびっくりしました(´Д` )✨
    眼痛疲労かなぁと思ってたので本当に助かりました✨

• 10月3日
たた

わたしは、慢性頭痛で酷いと吐くほどです。

偏頭痛なら、カフェイン少しだけとって頭や首らへん冷やすと良くなります。

肩こりなどからくる緊張性の頭痛なら首や目を温めるのが良いです。

全く逆の処置をすると逆効果なので気をつけてください!!💦

• ママリ

ママリ

何が原因の頭痛かわからないときあるので、逆効果になると困りますねーっ(´Д` )
    肩こりや緊張からくるかなぁと思うので今回はあっためるで正解でした!

• 10月3日
ママリ

私も元々頭痛持ちで妊娠してからも酷くて悪阻で吐くより頭痛で吐きながら仕事いってましたー!で検診でとりあえず妊婦でも飲める頭痛薬もらって飲んでます!初めは本当に赤ちゃんに害がないのか?とか色々心配しましたが先生を信用して助けてもらうしかないと思い今でもひどい時は飲んでます!今日も飲みました!飲むと楽です〜!効き目弱いとか言いますが私には効いてます!無理せず処方してもらってください〜♡

• ママリ

ママリ

頭痛でもはいちゃうのですね😵
    大変な方は本当に悪阻きついですもんね💦
    わたしもしっかり先生にお話聞いて処方してもらおうと思います✨

• 10月3日
あんず

もともと頭痛持ってないのに妊娠してから頭痛が毎日起こります😱
特にお昼過ぎから夜にかけてが辛いです😭
割れるほどではないけど、つわりも吐かないけど地味に辛いです…
薬は飲みたくないので耐えるしかないのですが、三人目にして一番辛いです。

• ママリ

ママリ

わたしも悪阻そんなに厳しい感じではないけど、何もないわけじゃないから毎日つらいです泣
    薬は飲まないで済むなら飲まない方がいいですもんね!本当に安全かどうかよりも正確なので我慢できるならするべきですよねー💦

• 10月3日
初マタ

私も先週とっても歩けないくらいの頭痛で
しんどかったです(>︿<。)
今は落ち着いてきましたが、
とりあえず寝て寝て寝まくって
耐えてました😭👏
少しでも楽になるといいですね😢😢

• 初マタ

初マタ

薬は貰えたとしても
    飲むのが怖いので
    病院にも行かず耐えてました😭😭😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

昨日は本当にご飯にふりかけとかバナナとか最低限のものしか上の子に用意出来ないくらい最悪最低な状況でした泣
    わたしも主人が帰ってきたらホットタオルして寝ていたら朝にはすっかりよくなったのでよかったです✨

• 10月3日