※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫奈mama♡
子育て・グッズ

卒乳のタイミングやダイエットについての意見を募集します。現在生後2ヶ月で混合育児中で、2歳差で次の赤ちゃんを考えています。卒乳後にダイエットとタバコを考えています。経験や予定についてコメントをお願いします。

卒乳はいつ頃がいいですか??
みなさんの意見を聞きたいです( ¨̮ )

今生後2ヶ月目です、
混合です、

2歳差で次の赤ちゃんを
考えています!!

産後なかなか痩せないので
卒乳したら
またダイエットをかねて
タバコをはじめようかと思っています。

経験やこれから
予定してるかた
コメントよろしくお願いします\ ♪♪ /

コメント

アイティン

こんばんわ✨
私もはじめは混合でしたが母乳もそんなに出なかったので3ヶ月になる前にミルクだけにしちゃいました❗
母乳を止めてからはすぐにタバコ吸い始めました(笑)
でも子供と二人で出かける時は吸えないので結構辛いです😅

  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    コメントありがとうございます✩
    早かったんですね( ¨̮ )
    先生とかに相談とかしましたか??
    やはりタバコ吸いたいですよね(笑)
    家にいる時だけ
    換気扇のしたでー…って思ってます

    • 4月15日
  • アイティン

    アイティン

    何も相談してません❗
    私も換気扇の前で吸ってます。
    でもうちはもーすぐ一歳になるので吸ってるところをよくみられてますよ😅
    そろそろわからない場所に隠さねばと思ってます❗

    • 4月15日
  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    そーなんですね( •᷄ὤ•᷅)
    旦那は吸わないので
    このまま頑張ろうか格闘中です(TT)
    でも、周りを見ると吸いたくなります…(TT)

    • 4月15日
  • アイティン

    アイティン

    うちも旦那はタバコをやめたので吸い始めたときは色々言われました❗無視しましたが(笑)
    母親が吸ってるので私も無理でした😅

    • 4月15日
ssssssss

タバコで痩せれるんですか…???

  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    私は口が寂しくて寂しくて
    間食がとにかく
    凄いんですよ(笑)
    家にいる時は常に口が
    動いてる感じです(笑)
    そーゆー人は
    タバコをまた吸い始めると
    痩せたって話し聞きますよ!!

    • 4月15日
canaria

うちは早かったです(o^^o)混合にしてたんですが、だんだん面倒になってきちゃって!夜だけ母乳にしよう!と思って3ヶ月には止めてましたw
夜母乳って思ってたのに、朝まで起きなかったので結局自然に卒乳してしまいましたw

  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    うちはもはや
    夜中は全く起きないです(TT)
    23時くらいに1回して
    朝の4~5時くらいに起こしてあげる感じです!!
    日中は大体3.4時間に1回
    母乳してる感じです( ´•௰•`)
    ミルクは一日に3回80くらいなんです( •᷄ὤ•᷅)

    • 4月15日
  • canaria

    canaria

    日中ミルクに変えれば卒乳は早く出来そうですね(o^^o)

    • 4月15日
  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    なるほど( ¨̮ )
    3ヵ月くらいから
    卒乳されてる方がいるのを知ったので少し考えてみます✩

    • 4月15日
清ちゃんママ

はじめまして。
もうすぐ11ヶ月になる男の子ママです。
私は保育園に預ける為に9ヶ月くらいでやめてしまいました。
それまでは混合ではあったもののほとんど母乳でした。
断乳後にタバコも再開しました。

赤ちゃんの卒乳は遅ければ遅い方がいいそうです。
乳首を吸うことで歯がすきっ歯になり、乳歯が抜けて永久歯が生える空間を作ってくれるそうです。
そうすると、歯並びがいい子になるそうですよ。

あと、人の事は言えない立場ですが、せっかく禁煙できているのならそのまま禁煙していた方がいいと思います。
子供をみている時にタバコが吸いたくなって吸っている間は1人になっています。
受動喫煙も子供にはよくないですし。
と言ってる私は1日に1箱くらい吸ってしまいますが・・・。

  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    そーなんですね( ¨̮ )

    タバコ、ダイエットしたくて
    卒乳を早めたい気持ちが…(笑)

    良くないってわかってるんですが…辞めようかどーか
    考えて格闘してます(笑)

    • 4月15日
まままり

元喫煙者ですが、もう辞めてしまった方がいいと思います。二人目を考えているのであれば特に、
タバコ臭いまま、子どもを抱っこするんですか?服にタバコの臭いを付けながら育児ですか?タバコ臭い口で子どもに笑いかけるんですか?
痩せないからタバコではなく、食事を見直したり、適度に運動することから始めてはどうでしょうか?
手元に食べ物を置かなければ食べなくて済む話です。

元喫煙者なので吸いたくなる気持ちもわかりますが...母親として子どものために我慢するべきところではないかなと私は思います。

けろ

タバコでストレス解消やダイエットがてら始めるのは別にいいんじゃないかと思います。
臭いや汚さは正直ありますが換気扇の下で、吸ったら手を洗いうがいをして外に出た時は我慢。家にいる時くらい自分の好きなことしていいと思ってます。
母親だから全部の我慢をするのは息詰まると思います。
助産師さんに喫煙での母乳はだめですか?と聞いたところ吸ってても構わないからどんどんあげて。と言われました。
みんながみんな同じ意見ではないと思うので気楽に育児が出来ればそれでいいと思います。

りいく

元喫煙者ですが、、せっかく禁煙出来てるのならば、このまま止めてしまうのが良いと思います!

口寂しく食べてしまうようなら、ガムがおすすめです。私もそうしてました。

そのうち、口寂しくなることもなくなり、ほんとにタバコ要らなくなりますよ!