※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
家族・旦那

シングルになって、実家の近くに引っ越しました!1年経ちます。実家の近…

シングルになって、
実家の近くに引っ越しました!
1年経ちます。

実家の近くにはすでに兄夫婦が住んでいて、
兄嫁さんも実家によく遊びにきていたようです!
母とはランチしたりしてましたので、
世に言うような嫁姑問題な感じはなさそう、、、
兄夫婦の子供もよく実家にお泊まりしたりしてて、
お嫁さんが友達とランチにいくとか、美容院に行くとかの時にも子供を預けているそうです。
私もたまに子供を預けているのですが、
それにより、いままでの兄嫁さんが子供を預ける回数が減ったりはしていません。
私もたまに預かってあげたりしてます。
うちの子と、兄夫婦の子供は両方女の子なので仲良く遊んでます。喧嘩もしますが(^◇^;)
私の両親、兄夫婦(子供2人)、私(子供1人)の8人で旅行に行ったことも二回あります。
2週間に1回くらいのペースで夜ご飯に外食に一緒に行ったりもします★

そこで質問です!
私の子供の保育園の運動会とかイベント事に私はもちろん両親を誘うのですが、兄夫婦に声をかけてもうざくないですか?(^◇^;)
今度運動会があるんですけど、うちのこはいとこちゃんは来るかな!?見にきて欲しいなーと言っていて、いつものノリで誘ったのですが、運動会にいとこを誘うのってもしかして普通ではない、、??のかな??と思い始めまして、、、
みなさんどう思いますか??
保育園の運動会、来るとしてもじーじばーばまでですかね?(^◇^;)
いとこと遊ぶのが大好きで、しょっちゅう遊ぶので友達と言うよりは姉妹みたいな感じです。

まだ低い年齢なので午前中で出番は終わり。
お昼食べたら解散になります。
お弁当持ってくるのとかも面倒かなー?とか、、、
なんか誘っておいて心配になってきちゃいました、、、、
うざかったかなーって、、、
もちろん、園からは是非制限ないのでみなさんで見にきてくださいって言ってもらってます!

コメント

たかこ

その距離感なら誘っても問題ないんじゃないかなと思います。

嫌ならやんわり断ってくると思いますよ~。

ちなみにお弁当はお兄さん側から用意すると申し出がありましたか?

私ならば娘の運動会に来て頂くので、大変ですがこちらで用意します😂

大勢の方が楽しいですし、良い運動会になると良いですね☺️

• YY

YY

優しいお言葉ありがとうございます😭

そうですね!お弁当はこちらで用意しようと思います☺️

ありがとうございますー!!

• 10月3日