※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

赤ちゃんを固い布団で寝かせている影響について相談です。窒息が心配で掛け布団を使わず、マットレスを変えるか悩んでいます。体に負担はないかアドバイスをお願いします。

一歳2ヶ月でまだ固い布団に寝かせてるんですけど、何か影響はあるんでしょうか?
赤ちゃんの頃から窒息死が怖くて怖くて掛け布団も寝返りしだしてからはかけず、寝相が悪いのでスリーパーにしているくらい窒息が怖いです。
今もお昼寝、夜共に寝るときは掛け布団かけてません💦
心配性すぎて…

最近は夜寝るとき私の低反発のマットレスに登ってきて寝ます。顔が埋まってる感じはありませんが、寝たらすぐ下の息子用の固い高反発マットレスに移動させてます。そして朝まで寝てます。

なんだかからだ痛くないのかな?とか、固すぎるところに寝かせるの可哀想だなと思って低反発のマットレスに変えてあげようか迷ってます。アドバイスお願いします!

コメント

ぽこら

うちの子も同じくらいですが、大人用の同じベッドで寝ています。
窒息死…1歳すぎてからはあまり気にしていませんでした(^-^;
掛け布団はいやがるので、スリーパーにしています。

子供って寝相悪いですよね。
360°回転します。笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

窒息死気にしすぎですかね😅もう一歳なのに💦一緒に寝るのも潰しそうで怖くてできません🤣ビビりすぎですよね😅

掛け布団かけてない方いらっしゃって少し安心しました!
    基本みんな寝相悪いんでしょうか🤣
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • ぽこら

ぽこら

はじめてのママリ🔰さんは、偉いと思います!
    潰す心配もしたことなかったです(*^^*)笑

• 10月2日

はじめてのママリ🔰ん

偉いなんてありがとうございます😊ビビりなだけですが!笑

• 10月2日
油淋鶏の極み

ベッドではなく、まだベビーぶとん使ってます🤣🤣
娘→私→旦那
の順番でひいてます!

同じく掛け布団無しです!
窒息の心配では無く、かけると嫌がるので😂

めっちゃ寝相悪いですが、まだ足りてるのでどうしようか迷います😅

はじめてのママリ🔰ん

ベビー布団って赤ちゃんには大きすぎて全然長く使えますよね!

掛け布団無しの方いて安心しました☺️嫌がるんですね💦

うちも寝相悪すぎて息子一人でシングル二つ並べたマットレスで寝てます🤣ワイドキング?というう大きさでしょうか?笑
    使えるところまでベビー布団使えたらいいですね!

• 10月2日