※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お互いの親同士顔合わせみたいなのって普通しますよね?式も挙げないだろ…

お互いの親同士顔合わせみたいなのって普通しますよね?
式も挙げないだろうけどさ、、、だけど普通はどうにか時間作ってでも会うんじゃないですか???
親顔合わせんといけんから日程決めてって実母に言われたので、彼に伝えたら週1しか休みないし休みの日は祖母の面倒?見に行ってるから難しいと思うよって言われました。
あなたの判断じゃなく親に聞きもせずその事を言われ、
は??って感じな私…おかしいのかな?ってなんかたまに思うんですよね。兄の結婚までのこととか見てきてるから。
それに、数ヶ月に1回舌が肥えてるからーって言われるけど私の家族からの贈り物とか食べたり飲んだりしないのにそんなことを言われると、なんで??って感じです。そんなこと言うなら食べたり飲んだりすればいいやん!って思います。
それから、なにかと難癖なのだか文句なんだか
なんだかんだ余計なひとことも言うしイライラする事多いんですが、私のことに対してなら100%スルーしてるんでけど他のことだとなんか、なんで?って言いたくなるのを我慢してたりします。
私の家族は、色々と贈り物や気を使ってLINEとかしてくるんですけど、相手の家族からはいっさい何も無いのって変なことですか??両家の孫になる子に対して片親だけが良くするってどうなんだろうって疑問に思います。

色々と愚痴や疑問が混合してしまって申しわけないです😭

コメント

ぴぴ

普通に祝福されて結婚するなら
顔合わせはあると思います🙌
私は反対押し退けての結婚だったので顔合わせなかったですが🤣

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    相手の親と会った感じ、反対って訳じゃなかったし…なんなんだろうって感じですねw

    • 10月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    彼氏さんは顔合わせをそんなに必要と思ってないのかもですね🤔
    私も例え反対されてなかったとしても
    そうゆう儀式?みたいなのを気にしないタイプなので
    気を使うしやめようかってなるなら
    それもありかなーと思うので🤭

    • 10月2日
  • はな

    はな

    そうかもしれないです。。
    私と母は顔合わせした方がいいんじゃないかっていう考えなので…😅
    たしかに気は使うと思いますね!兄の顔合わせついて行った時に思いました笑

    • 10月2日
deleted user

うちは両家とも忙しかったので、先に入籍して、両家の都合合う時に顔合わせしました😆

  • はな

    はな

    それもいいかなとも思ってるんですけど…彼の方が親に聞かないからどうにもならんです😩

    • 10月2日
deleted user

顔合わせしましたよー!それ以降は遠方なので会うことはないですが、一度くらい顔合わせた方がいいですよね😅
普通の常識ある親ならどうにか日程空けて会うのが普通だと思います!
遠方の義両親には中々会えませんが、私と子供の誕生日には手紙とお金送ってくれたりします☺️

  • はな

    はな

    1度は顔合わせた方がいいですよね!!
    相手の親にその話が行かないのが大問題😭
    遠方だとほんと1年に1回会えたらいい方ですよね!私の母も兄家族に色々送ったり年1で孫達に会いに行ってます💕

    • 10月2日
ドーナツ

結婚(入籍)するって決めたときに
顔合わせしました☺
結婚式はしてないので
それが最初の顔合わせです

1回くらい会ってた方がいいかなと思いますけど
義両親の方からも何も言わないってことは
しなくてもいいって考えなんですかね…

子供や孫に関心がないか
仕事と祖母の面倒で疲れ切ってるとか💦

  • はな

    はな

    やっぱり式挙げなくても会いますよねーー🤣

    私も1回くらい会っておいた方がいいと思うから言ってみたんですけどね…!何も言わないからたぶんそうなんだと思います。お姉さんの時にはたぶんしてると思うんですけどね😅

    それもあるとは思うんですけど、うちの親も夏は休み無しで働いてるんだよって言いたいんですけどね…笑

    • 10月2日
ゆみ1103

顔合わせしましたよ😄
式も挙げないのであれば一度会っておいた方が良いと思います。実家が遠方とかですか?うちはお互いに実家が近いし親戚付き合いしています。

  • はな

    はな

    やっぱしますよね…
    お互い県内なので会おうと思えば時間さえ合えば会えるんですがね〜😅
    遠方だとしても相手方の親に会えずともねー会って話したりするのも大切ですよね

    • 10月2日
  • ゆみ1103

    ゆみ1103

    県内なら会えますよね~って思っちゃいます(笑)ご主人にきちんと話して貰った方が良いですね😣ご両親も心配しちゃいますよね。

    • 10月2日
  • はな

    はな

    県内なら会えますよ😭
    私の実家からだとまぁまぁな時間かかるけど…笑
    ほんとですよね心配かけまいと思いつつ愚痴を沢山言ってるから心配させてしまってるんですけどね😅笑笑

    • 10月2日