※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sancon
妊娠・出産

妊娠中に生ハムを食べてしまいましたが、検査が必要か迷っています。要検査でしょうか?

トキソプラズマについて

妊娠12w目に外食でサラダに乗ってる生ハムを5枚ほど食べてしまいました。血液検査するかとても迷っています。
妊娠初期検査では陰性でしたが、今はわかりません。

検査必要でしょうか?

コメント

M

かかるときは何を食べてもかかりますから……心配なら検査したほうがいいかと思いますよー!
私は気にしたこと一度もないですが……元気に子供たちは生まれてます。

タマ子

上の方も仰ってますが、ここでいくら大丈夫と言われても、いくら確率が低くても、生ハムで感染することはあります。
そして、初期であればあるほど、胎児に感染する確率は低いものの、感染した場合は重症になります。
検査で分かれば抗生剤を飲むことが出来ますし、出産までずっと不安を抱えるよりは、検査してしまった方が安心ではないですか?

  • タマ子

    タマ子

    そういう私は、後期にはレアステーキなどを食べてしまってます😅分かっているリスクをきちんと知ったら、あとはご本人の気持ち次第ですよ。

    • 10月2日
まほ

気にせず食べてます( ´,_ゝ`)

にちきど🌻

絶対に大丈夫とは言い切れませんが気にしすぎも良くないと思いますよ😂私は特に気にしないで食べますが上の子2人も元気ですしお腹の子も元気です🤣

sancon

皆さま迅速な対応ありがとうございます。
不安で過ごすよりはしっかり検査、内服したのうが先決ですね!ありがとうございました。