※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

セルフねんねで寝かせているお母さん方へ。抱っこからセルフねんねに変えたら何か変化はありましたか?夜中の起きる頻度が気になるとのこと。セルフねんねが確立したら夜中の起きる頻度は変わるでしょうか?

セルフねんね(or添い寝)で寝かせているお母さん方に質問です。

抱っこや添い乳などでの寝かしつけから、セルフねんね(or添い寝)に変更して『ここが変わった!』という所はありますか??

最近ゆるーくネントレしてます。
抱っこ紐で寝かしつけていましたが、狭い家を歩き回るのがしんどくて…💦
あと夜中起きる頻度があがってきたので…💦

だんだん添い寝のみで寝られるようになってきたのですが、セルフねんねが確立したら、夜中起きなくなったりするんですかね??

コメント

るん

セルフネンネ9ヶ月から練習して、
最初は習得しても、しばらくは
夜泣きしてましたが
だんだん慣れてくると起きなくなりました😊

• えり

えり

そうなんですね!夜泣き無くなるのは嬉しいですね✨

• 10月3日
kかか

3ヶ月過ぎた頃からセルフネンネするようになって、いまだに夜中は1、2回授乳で起きます😅
基本、抱っこで寝ないので泣いて起きたら泣きやましていいタイミングでコロンとさせないと寝ないのでタイミング見計らうのが難しいです💦
自分の寝るタイミングで寝るので、いい時間にそれに持っていこうと思うと一日逆算して過ごさないと行けないので、なかなか思う通りにいかないことが多いです🤣

• えり

えり

ねんねのタイミング逆算してくの分かります!笑
    うちも朝起きたときからねんねに向かって生活してます😅

• 10月3日
ぴよまま

4ヶ月後半くらいから抱っこ寝→セルフねんねになりましたが、変わった点と言えば、夜中起きてもまた自分で眠るようになりました!
まだ一回は夜中授乳してますが、それ以外で起きた時に私が立ち上がって抱っこすることが無くなったので、かなり楽です!!

• えり

えり

夜中に抱っこでユラユラは大変ですもんねー💦
    自力ねんねはありがたいですね!

• 10月3日
まーみー

4ヶ月からセルフねんねですが、長く寝るようになりました。
変わったではないですが、夜泣きは一切してないですね💨
夜も4ヶ月は私が寝る前に1回起こして授乳、7ヶ月からは嫌がるようになったのでそのまま起こさなかったら朝まで起きなくなりました。

• えり

えり

やはり長く寝てくれるようになるんですね!
    うちも夜泣きなくなるといいのですが…💦

• 10月3日