※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
その他の疑問

子供会の集金についてです。賃貸のアパートに住んでいます。毎年この時…

子供会の集金についてです。

賃貸のアパートに住んでいます。
毎年この時期になると、子供達が朝の7時から太鼓で練り歩く?お祭りがあるみたいなのですが、
それのお祭りの集金に毎年きます。

集金に行きますという、紙だけポストに入っていて
金額等は記載されていないので
いくらぐらい払えばいいのか、払わなくていいのかわかりません。
(今まで払ったことありません)

町内会費は家賃に含まれています。

これは、払わなくてはいけないのですか?

コメント

妄想ママ

任意だとは思いますが…地元の商店街でもご祝儀みたいなの集金に来てます。商店街なので、みんな払ってるっぽいです😀アパートならうちは払わないかな〜。持ち家なら払うと思います、今後のために😅

ありす

うちの町内も来ます😂
500円とか主人が出したりしてます🙆‍♀️
いくらでもいいみたいなので😊
主人も子供のときやってたみたいですが、千円くれるとおぉ〜!となると言ってました😂😂
別に払わなくても大丈夫ですよ!