※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

尼崎市の私立幼稚園について質問です。1歳8ヶ月の息子がおり、再来年から幼稚園に通わせたいと考えています。プレ幼稚園未経験でも入園可能でしょうか?たけぞの幼稚園と明和幼稚園が気になっていますが、人見知りで行動ができません。情報を教えてください。

尼崎市の私立幼稚園についての質問です!
現在1歳8ヶ月の息子がおり、再来年から幼稚園に通わせたいと思っています。
どの園もプレ幼稚園などに通っていないと入園は難しいのでしょうか?
たけぞの幼稚園と明和幼稚園が気になっているのですが、私が人見知りでなかなか今のところ何の行動もできずにいます。
どんな情報でもいいので、教えて頂けると幸いです。

コメント

みぃ

その2園の幼稚園ではないのですが、息子が通っている幼稚園はプレは実施していないですが、特に入園が難しいとかはないです😀
私も去年の幼稚園探しの際は、人見知りなのに、越してきて知り合いもいないし状態でした😅

• スヌーピー

スヌーピー

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    私も引越してきて知り合いもいない状態です😅

• 10月2日
  • みぃ

みぃ

私の場合は自転車で送迎出来る範囲で、兄や姉が通っているなどの兄弟枠やプレ枠がなくても入園出来る所の情報をまず探しました😀
    そのあと細かい条件を絞ったりで今の園に決めました☺️

• 10月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね☺️
    私も条件を色々もう少し考えて探してみたいと思います、ありがとうこざいます!

• 10月3日

たけぞの幼稚園は、今年願書を取りに来た人数が過去最高だったそうです☺︎
プレ入ってたほうが絶対いいです。
入ってない人の入園枠がどのくらいかはわかりませんが、入れてても数人なように思います。

• スヌーピー

スヌーピー

教えて頂きありがとうこざいます😊
    たけぞの幼稚園はやっぱり人気なんですね😅
    たしかにプレ入ってた方が安心ですね!

• 10月3日