※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。つわりを経験された方、出産した方、どう乗り越えましたか?具体的な対処法を教えてください。

つわりなめてました。

つわりを経験された方、出産した方、
私はつわりなめてました。

こんなに辛いものとは思わず、
胃が空っぽになると気持ち悪くなり嘔吐。。

気持ちよくなるのは嘔吐の後一瞬のみ。
その後また気持ち悪くなる。

今のところミンティアとキュウリがいい感じで、
横になるとまた気持ち悪くなるのでソファに座り姿勢。

みなさんどうやって乗り越えました?

コメント

ちー

悪阻って何が幸せに食べれるかって見つけるの大変ですよね…。
私はとりあえずひたすら吐いてました。
上の子がいるのもあったので支援センターに行って気を紛らわす!
ママ友とお喋りして楽しく過ごす!
と、まだ昼間は軽かった気がします。
夕方からはもうソファーから動けませんでしたが。
自分がリラックスできたり楽しいと思えることをやってみるのもいいかと思いますよ☺️✨
あと私は梨が気持ち悪くなる作用を緩和させると聞いて梨ばかり食べてました!

• MADJACK

MADJACK

吐くのも辛いですよね、、
    こんなに吐くと思わなかったのでびっくりです。
    ショックで吐いた後震えてました笑

• 10月2日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしは、一人目がつわり無し、二人目が軽く吐く程度、三人目が未だにあります😰💦💦
だいたい胎盤が出来上がる頃には終わるようですが、自分に1番あった体勢、それと、産院にご相談ですかね、、

• MADJACK

MADJACK

つわる気配なかなかないから私もつわりないタイプかなーなんて余裕こいてました笑

早くつわり終わって欲しい泣

• 10月2日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

ですよね、、
    あまりに酷いときは産院にいって点滴すると楽でした、、

• 10月2日
Emma

いつか終わると信じて耐えるのみです。
1人目の時はひたすら寝て過ごしましたが2人目のつわりは地獄です。私は耐えきれずに里帰りしました。

• MADJACK

MADJACK

里帰りかぁ。外に出るのも吐くのが怖くてできない。
    思わずおかあさーんと泣いてしまいましたよ笑

• 10月2日
☆ゆー

悪阻、辛いですよね…。
私は1人目の時も2人目の時も吐き悪阻、ニオイ悪阻、食材を見るのも想像するのもダメでした。
1人目の時は悪阻に波があって、食べられるものは日によって変わり、日々今日は何なら食べられるのか…と探り探りの日々でした。
2人目の時は波はなく、冷凍パイナップルとポカリだけ受付けてました。
私の場合、座っているよりも横になっていた方が楽だったので、音楽を聴いて気を紛らわしながら寝たきりの生活を約3ヶ月過ごしてました。

ぱいなっぷる

私も6週に入ったくらいから突然つわり始まりましたが、未だに何なら食べれるのかわかりません😭その時大丈夫でも違う日に食べたら無理になってたりするので😭
メンタルやられますよね😱
早く美味しくご飯食べたいです🥺
ちなみにつわり中これなら大丈夫だった!とよく言われてるゼリーやりんごジュース、アイスなども全滅です🤮

さき

こんばんは!
妊娠おめでとうございます♡
つわりの辛さ、よくわかります、、私も食べづわりでした。

お腹すいたら吐くけど吐くものないし頑張って食べてもまた吐くし、、って感じでした😭
食べたくても思うように食べられないし、、

こんにゃくゼリーは常備してました!
あとは朝方お腹すいて気持ち悪くなるのでおにぎり枕元に置いてました。

食べれるものを食べれるだけ、、って感じでしたよ。
辛いですが、時間がたてば終わる。と言い聞かせ必死でした😭
でも6ヶ月入るまで私は続きましたよ。少しでも食べやすいもの探して食べれる時食べて水分取って、、赤ちゃんのために乗り切ってくださいね😭😭!

妊娠するたびにつわり重くなりました😔本当につわりって人生終わった感半端ないですよね。
わたしは入院などして妊娠した時から8キロも痩せて出産しました。産む直前までゲロゲロ吐いてたしずっと気持ち悪いしで妊娠中なにもできなかったです💦
わたしは点滴に行くことで一時的に良くなったのでかなり頻繁に点滴に行ってました!

ゆり

つわり、本当辛いですよね!!

2回とも6週頃から吐きはじめました😰
1人目のときは入院を経験した、今回は前回より軽かったけど、やはり辛くて2ヶ月実家に帰ってました🤮

つわりなんて気の持ちようだ!と言い聞かせたけど今回も無理でしたー泣
最初は体調のいい日は支援センターとか連れてったりしてましたが、日に日に辛くなり無理になり...
旦那は深夜帰宅だし娘のご飯やお風呂めちゃくちゃつらくて実家に甘えましたー。

いつか必ず終わるので、頑張って下さい!!!!😩
あまりにも辛かったら健診のとき点滴とかしてもらえますよ!飲めなくなったら大変です!😣

あーじょ

わかりますー!私もなめてました😂
私の場合は食べづわりでひたすら食べてました。でもお腹いっぱいなると吐くし難しかったです。笑
ただただ耐えてつわりが終わるのを待ってました。

くま🧸(♡)

私も現在、つわりで苦しみ中です😭😭先週まで妊娠悪阻で2週間入院してました!つわりがこんなにもしんどいなんて聞いてない!状態ですよね😭わたしは吐きづわりで空腹でも少し食べても吐くばかりですが、冷たいパイナップルだけは少しずつ食べられています!つわりは今日も赤ちゃんがいてくれている証!だと思って耐えてます😭😭共に頑張りましょう〜!

りん

つらいですよね。
かむかむレモン、もずく、いなり寿司を食べると一瞬吐き気が治りました。

終わりが見えない吐いて寝ての毎日が続きましたが、終わりは必ずきますので耐えるのみです( ; ; )

チョンツン

私も6週あたりからつわり始まりました😣吐きづわりでひたすら泣きながらトイレに篭っていました。匂いもダメで台所全体の匂いや旦那の匂いまでダメになりました!笑
寝てる時だけはつわりを忘れられるのでひたすら横になってました!あとカットフルーツ(りんご、パイナップル、みかん)など食べてました!
安定期になり落ち着きましたが、臨月になりまた後期つわりになりまた吐いてます。産んだらなくなるよと周りに言われてひたすら耐えてます❗️

めろんぱん

つわり私も舐めてました😭
食べても食べなくても気持ち悪くてとりあえずお菓子でも何でも食べられるものを食べられるだけ食べてました。
あとは氷が美味しくてガリガリ食べてました笑

あまりにも食べられず体重が6kg落ちた為点滴を打ってもらい、打った後はいつもより食べられて気持ちも穏やかでした☺️まぁ永久性では無いので効いてる間だけですけど…

k.3kids.mama

妊娠の何が辛いって まさに悪阻です!!

陣痛なんて屁でもねーぜ!ってくらい‼️笑

悪阻まじでツライですよね。。
あたしも悪阻が辛すぎて毎回泣きながらもう死にたいって思っちゃうくらいです。

でもかならず終わりが来ますよ‼️‼️
ツワリ中は毎日が地獄ですが、いきなり終わりが来ます💓
とにかく今は寝れる時 たくさん寝ちゃってください‼️
寝れてる間は幸せです🥺
食べれる物は食べて そして吐いて すぐ寝て‼️笑

かんわいーい赤ちゃん産まれたら一瞬でツラかったの忘れちゃうんですww

頑張りましょう(*´︶`*)♡

ちくわ

私も酷い方ではないのですが食べづわりが辛くてお腹すいたら吐くが続いて本当にしんどいです。たくさん食べても2時間後にはお腹すいて気持ち悪くなります。妊娠してから4ヶ月、10キロ近く太りました。流石にお医者さんにも注意されたけど空腹がしんどすぎる…!

🔰

わかります。私もつわり舐めてました💦
12.3週まで全く来ず、夜だけ少しだけ気持ち悪いな〜程度でした。
突然始まり夜中吐き気で目を覚ます。胃液が込み上げてくる、食べても消化が遅くなったように感じてずっっと胃に違和感。。
わたしもきゅうりたべれました。。
日による症状にまだ予断は許されないですが笑
少しずつ楽になってきました✨
これから楽になられるといいですね✨
今しかないと思い込んで一緒に乗り越えましょう😊

バニラ

しんどいですよね💦
私も1人目の時つらすぎて検索魔になり、生姜が効くと聞いて粉末生姜はちみつとお湯で溶かして飲んだりしてました。
あとは、ビタミンB6?がいいらしく、チョコラBBのちょっと高いやつ飲んだ時は数時間マシになりました!
それだけのサプリも売ってます!そっちは気休め程度でしたが、、
外国では少しでもお腹の中でふくれるクラッカーがいいと言われているらしいですよ!

少しでも楽なものが見つかりますように、、

Taamayu🍀

悪阻は赤ちゃんが成長している証と言いますが、私も同じく空っぽだと気持ち悪くて吐いていました!その後、重度の妊娠悪阻になりました。1ヶ月仕事を休んで安静にしてました!

休みの間は、きゅうりや、マックのポテト、食べてました!
あとは、キウイもおすすめです!
あまりにもつらいなら、吐き癖がつく前に、病院で漢方貰ってみてください!楽になります✨

はじめてのママリ

みんな、普通に乗り越えて、普通に仕事してるし、きっと大丈夫だろう。なんて思ってました!!

本当に辛いですよね💦なにしてもダメ、これ本当に大丈夫なのか?と何度も思いました。辛すぎて、妊娠を喜べないほどに!
それと同時に周りの友達や同僚に対する尊敬がすごく増えました!

どうやって乗り越えたか覚えてませんが、気が付いたら元気になってました!今は走れそうなレベルで元気です(笑)

月のうさぎ

私も今、つわり真っ只中です😭
本当に辛いですよね😖
調べたらビタミンB6を摂取すると、つわりが軽減すると書いてあったので、私はつわりが始まる前からB6のみのサプリを買って飲んでます!
そのおかげか、今回は前回よりは軽く済んでます✨

あと、炭酸のジュースは太るから年中はオススメできませんが、私は夕方から調子が悪くなるので、その時だけ少し炭酸を飲んで気持ち悪さを軽減させてます🙆

MADJACK

たくさんのコメントありがとうございます!
同じ辛い思いをした方がいてとても心強いです。

あれから色々試しましたが、
きゅうりも吐いてしまいダメでした。。

吐いた後スッキリしたくて何気なく愛用しているミンティアを舐めるとスッキリ!

また気持ち悪くなった時もなめたらスッキリで吐き気はなくなりました!!

みなさんありがとうございました。まだまだ油断できないし道のりは長い!
頑張ります!