※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
妊娠・出産

26週の検診で逆子と言われ、冷えが関係するか気になる。暑い夜はトランクスで寝ているが、逆子治るといいです。

こんばんは🌙
今までの検診でエコーがほとんど横を向いていたり、逆子だったりでしたが何も言われずでした。
26週の検診でついに「逆子だね、でもまだ気にしなくて大丈夫」と言われました。
戻ってくれるのを信じたいですが、逆子は冷えも関係するとかしないとか..?関係てありますか?
もちろん妊婦さんが体を冷やすのはもってのほかですが、まだまだ暑くて夜もTシャツに下着の上からですが旦那のはかなくなったトランクス履いて(母からドン引きされましたが、病みつきになってしまいました..)メディキュットして寝るという真夏スタイルで寝てしまいます🤦🏻‍♀️
足首冷やすのも良くないけど、レギンスなどもまだ暑くて履けません..。スニーカーソックスやサンダル、バレエシューズ履いてばっかりです。
逆子ちゃん治って〜〜〜〜😢

コメント

みす

冷えは関係ないと思います。
32週まではまだまだ回る可能性があります。赤ちゃんを信じましょう!治るといいですね。うちの下の子も31週で回転しました。

• ししゃも

ししゃも

関係ないのですね!確かに関係あれば先生も言ってくれそうですね..🤔
    信じるのみですね〜、まだまだ動くスペースあると思うので赤ちゃんに頑張ってもらうしかないですね😭

• 10月2日
♡007♡

私も逆子と言われて、1回元に戻り、また逆子になって最終的にまた元に戻りました!
特になにかしたわけではないですが、体を左を下にしてできるだけ寝てました😳冷えは子宮によくないのですごくいいと思うんですが、逆子に関係あるかは分からないです😕💬

• ししゃも

ししゃも

戻ったとしても安心できないですよね😰
    妊娠前も右を下にして寝るのが癖で今もそう寝がちなので、左下意識してみようと思いますー!
    ありがとうございました😊

• 10月2日
むぅ

こんばんは!!
大丈夫ですよーーー
まだまだくるっと回ってくれます😊✨

私は2人とも30週近くまで、逆子ちゃでしたよ😅💦
1人目なんか26週で逆子を指摘され…しばらく様子見ていて自然になおる!って言われたけど治らず、30週ごろから逆子体操して32週でようやく治る。…が、その後もくるくるくるまわり…笑

35週の時にもう大丈夫!って言われたのに、また逆子。。
さすざに不安になってきて、身体あたためたり、お灸のところを探したり…。でも結局、37週で頭位に戻り自然分娩できました😅

2人目は30週ごろ逆子体操して頭位に戻ってからは、逆子にはなりませんでした!

• ししゃも

ししゃも

小さめとも言われたので、まだまだ動いてくれる!と信じたいです😂頭軽いのかな〜旦那に似ちゃったかな〜なんて思いつつ笑

ギリギリまで活発な赤ちゃんだったんですね😳我が子もそうであってほしいです😂
    ありがとうございました!!

• 10月2日
ねずみさん

わたしは26wで逆子で
まだ気にしなくて大丈夫と
言われてたら28wで治り
32wで逆子になり逆子体操
言われてやってたら
4日後に治りました😂👍

• ししゃも

ししゃも

治ったとしても産まれるまで、分からないですね..!
    割と治ってまた逆子治ってを繰り返す方が多いですね😅
    気分屋の赤ちゃんが多いんですかね、赤ちゃん信じます〜!!

• 10月2日