※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

忙しい仕事中、子供が熱を出した時の病児保育について、補助もなく実費負担が重く、やめたくなる。

仕事が忙しく、人手も足りてない中、子供が熱を出したときは病児保育を使えるように手配しておいてほしいと職場の上司に言われました。
家族は頼れません。
会社から病児保育の補助はないです。
お金の問題だけじゃありませんが、子供が体調不良で苦しんでる中、実費で病児保育預けて仕事に行く意味が見出せません。
正社員ならそこまでするのが当たり前なのでしょうか。
なんだか一気にやめたくなりました。

コメント

ぽよ

正社員ならそこまでするのが普通みたいです。
休むなとまでは言いませんが、休むと誰かにしわ寄せが行くのは事実ですから子持ち正社員で働くならそのくらい努力しろって事みたいです。

ただ私は病児保育使ってません😂
正しくは登録してるけど、毎回いっぱいで予約取れませんでしたと嘘ついて会社休んでます!笑
実際混んでる地域でなかなか予約も取れないので嘘ついてもバレません🤥

• 🌻

🌻

そこまでしないといけないのはわかってるんですが、私は無理そうです😢
    とりあえず私も嘘つこぅかなぁ🤥ww
    ありがとうございます😊

• 10月5日