※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カルディに詳しい方教えてください!今年の夏に水出しコーヒーのポットを…

カルディに詳しい方教えてください!
今年の夏に水出しコーヒーのポットを買ったんですが、これで作れるのは夏季限定のアイスブレンドのみですか?

近隣のカルディ、ウェブでももう販売されてないのですが他のコーヒーだと作れないんですかね😣

カテゴリ分からずここに失礼します🤧

コメント

pomama

目盛りが400までのガラスのポットのことですか?
私も同じもの買いました!

店員さんが、濃いめに抽出すればアイスブレンド以外の豆でも作れますよ〜って言ってました😋☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!😂❤️
    濃いめに抽出するのは豆を多めに入れて水出しで作れますかね?😭

増税前にお店行ったら人がいすぎて聞けませんでした😵💦💦

• 10月2日
  • pomama

pomama

そんなに混んでたんですね!

店員さんが言っていたのは、ポットに氷を入れて、豆を多めに使って熱湯でコーヒーを入れて下さいとのことでしたが、市販の水出しコーヒー用のパックを使えばホットコーヒー用の粉でも出来るはずですよ!😊☕️

• 10月2日
  • pomama

pomama

すみません💦
    カルディにコーヒーパックなかったんですもんね💦
    お茶パックとかにコーヒーの粉を入れて、で大丈夫です!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ありがとうございます😂
    フィルター付きのポットなので、粉をそのまま入れると思うんですが、普通の水出し作る要領で熱湯使えば良いんですかね?😣
    ガラスですが割れたりしないですかね🤤

• 10月2日
  • pomama

pomama

もしかしたら私が買ったボトルとは別の物かもしれません😱💦
    恐らく耐熱ガラスなので、(何℃から何℃までと記載はないでしょうか?)割れることはありませんが、でもそれでしたら普通の豆で、熱湯ではなく水出しで作れると思います!

アイスのほうが酸味が感じやすいみたいなので、深煎り豆がオススメなようですよ!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これなので、多分同じだと思います😂
    ちょうど今コーヒー入ってるので確認出来なくて、箱も説明書も捨てちゃいました😂💦💦

深煎り探してみます😣❤️

• 10月2日
  • pomama

pomama

いや、違いました!💦
    私のはアイスブレンドとセットで売られていた、ただのガラス瓶タイプのです😂
    こんなステキなのもあったんですね〜!!

イタリアンローストとかがオススメです!8時間くらいかければ水出しコーヒーが作れるはずです!ぜひ探してみてください☕️❤️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、そうなんですね😂💦
    私もこれとアイスブレンドのセットでした🥰

作り方は多分一緒っぽいので、水出しコーヒー挑戦してみます😂😭

• 10月2日
まりめっこ

アイスブレンド(夏季)とイタリアンロースト(冬季)は同じ豆です☺️!
他にも、水出し用には深煎りの豆をおすすめしていました!(元カルディで働いていました)

購入する時には、水出しポット用でと伝えるといいと思います☺️!
(ペーパーフィルター用と水出しポット用では豆の粗さが違う為)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭❤️
    イタリアンローストなら同じ味なんですね🥺

今度カルディ行って頼んできます💕
    ありがとうございます🥺

• 10月2日
  • まりめっこ

まりめっこ

そうなんですっ☺️!
    名前違うとややこしいですよね〜😣

深煎りのお豆もいろいろあるので、今度試してみてください〜っ🥰

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど福袋の時期もこれからやってくるので、色々と試してみます😭💕

• 10月2日
  • まりめっこ

まりめっこ

ぜひぜひ☺️!
    ちなみに、フィルターももし汚れとかで買い替えとなれば店舗にある場合もあるし、お取り寄せとかもできるので店員さんに聞いてみてくださいね🥰

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂💓
    とりあえず下見しに行ってみます👀

• 10月2日