※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
ファッション・コスメ

幼稚園の運動会が屋内なんですが、服装ってワンピースでもいいと思いま…

幼稚園の運動会が屋内なんですが、服装ってワンピースでもいいと思いますか?
下にレギンス履いていきます。丈は結構長めです。
親子競技はないので有志の人がリレーをするだけなので、私は特に何かするわけでもないです。

最近太ってジーパンがきついのでワンピースで行けたらいきないなって思ってます😅

コメント

みなみ

やっぱり座ったりするので 微妙かなって思います😅
小学校こそ、出番なしで 席取りもうちはないので、ほぼ立ってますし、ワンピのかたもちらほらいますが、幼稚園だと、待機してるときに やっぱり座ったりしますし、自分が丈長めのワンピ着ていても思いますが、正座しない限り ギリですかね😅笑

• わーわ

わーわ

やっぱり微妙ですよね😅
    子どもの世話で確かに座ったりするかもしれないですよね😅ジーパンがしゃがむとはちきれそうになるので今日買ってきます😅笑 ありがとうございました😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

屋内と言えども運動会なのですよね。

競技に出ない、レギンスありだとしても、スカートのママさんがいたら、TPOがわからないのかな?もしくは服ないのかな?と思ってしまうと思います。
もちろん口には出しませんが😅

去年プレで参加しましたが、うちの園は屋外で親も参加が多いのでスカートの方はおらず、普段スカートフェミニン系のママさんもちゃんと運動会仕様な服装で来ていましたね。

園のカラーにもよりますし、スカートの方も居そうではありますよね。
なので一概に言えませんが、パンツスタイルの方が印象が良いかなと思いました😄

• わーわ

わーわ

そうなんですよね、TPO考えたら運動会にワンピースはないなぁと私も思います😂
    TPOの中でオシャレしてるお母さんの方が素敵ですよね〜😄

ジーパンがしゃがむとはちきれそうなので新しく買いに行きます!😂
    ありがとうございました😊

• 10月3日

運動会なのでワンピースは無しですかね🤔この人TPOもわからないというかこの人自分のおしゃれしか考えてないんだなーって思ってしまいます。

• わーわ

わーわ

TPOで考えた方がやっぱり無難ですよね!動きやすいズボンを買ってきます😂
    来年は痩せようとすごく思いました😂笑

• 10月3日
🌸花びら伊之助🌸

チュニック丈にレギンスはどうですかね???😊

• わーわ

わーわ

その格好、若い子がやるとすごく可愛いですよ😄私がやると足の肉がやばくてプルンプルンしちゃうんです😂
    長めの丈の服も見てきます〜😄ありがとうございました😊

• 10月3日

何をするわけでもないならワンピースの方ふつうにいますよ!私はワンピースにレギンスでいきますよー!

• わーわ

わーわ

ああさんはワンピースで行かれるんですね!私も迷ったんですが先ほど新しい服を久しぶりに買いに行ったので😂明日は新しい服を着ていこうと思います😂

• 10月3日