※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミータ
お金・保険

住宅ローンの仮審査で連帯保証人になった場合、将来主人が亡くなっても私が返済義務があるのか不安です。その状況を避ける方法はありますか?

住宅ローンの仮審査についてです。収入合算をしてローン借りる事になり、連帯保証人の所に自分に名前を書いたのですが、その場合将来主人に何かあったとしても、連帯保証人の私がローンを返済し続けるということになりますか?子供が4人になるので、将来もしそのような事になったら不安なのですが、何かその状況を逃れる方法はありますか?

コメント

キングマン

ちゃんとした答えになってるかわかりませんが、我が家も住宅ローンを組んで自宅建設準備中です!何社かローンをみましたが、そのなかで金利を少し+したりすることで、主人にもし将来何かあった場合にそのローンがすべてなくなるやつがありました!ろうきんだったかなー。答えになってなかったらすみません、、

• マミータ

マミータ

ありがとうございます!そういうのがあると知れただけで希望がもてました!その辺もやっぱり確認してから本契約をしたいと思います(*^^*)

• 4月15日
  • マミータ

マミータ

ちなみに、新しいお家おめでとうございます(≧∇≦)お引越しはいつですか?楽しみですよね!
    建築会社の口コミとかはやっぱり調べられましたか?

• 4月15日
  • キングマン

キングマン

おチカラになれてよかったです!ろうきんのパンフがあったきがするのでみつかったら写真とっておくりますね!いろいろあるからいろいろ調べた方がいいとおもいます☆

• 4月15日
  • キングマン

キングマン

お引越しは来年の三月です☆
    建設会社は一応知り合いのところでやるので工務店です☆土地によってはハウスメーカーでは建ててくれないってところもあるみたいで、、工務店はすごいガンバってくれました!形が変わってる土地なので!
    なにからはじめたらいいかわからないから最初とまどいましたが、住宅展示場もたくさんみにいって、それぞれのいいとこがあるので、母ママmommyさんの希望にあうとこみつけるのがベストですよー( ु ›ω‹ ) ु♡

• 4月15日
  • マミータ

マミータ

詳しく教えていただきありがとうございます♡♡気に入った土地はどのハウスメーカーでもいいらしく、すでにウキウキしてきました🎵

• 4月15日
コロリ☆

連帯保証人でも旦那さんが団信に入っていればもしもの時に負債だけ来る様なことは無いと思いますよ^^ 団信の限度額を超えた場合は難しいですが、1億円まで入れるのではなかったかと…うろ覚えでごめんなさい(;^_^A

• マミータ

マミータ

やはり、団信には入っておくべきですね!色々知らない事が多くて、聞いて良かったです(≧∇≦)ありがとうございました!

• 4月16日