※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
子育て・グッズ

左右の胸の大きさの違いが気になる母乳育児。差を縮める方法はありますか?

母乳のみで育てています

左側のおっぱいが
乳頭の大きさとか、飲ましやすくて
つい左ばっかり飲ませていました
(右側はすこしだけしか飲ませなかったり、左だけのまして終わったり右側は搾乳したりしていました)

3ヶ月ぐらいの時に
左右の胸の大きさの違いが
気になり右側を優先して同じように
吸わせるようにしました

いま6ヶ月ですが
少しは左右差ましになったような
気もしますがまだ気になります

元々、左側が大きかったこともありますし
差がなくなることはないと思いますが
縮まればいいなと思います

何かいい方法はありますでしょうか

コメント

deleted user

私も、同じです…
1人目の時に、左ばっかりあげていたら、大きさが違ってしまいました。
2人目で、右を優先して飲ませていますが、なかなか同じ大きさになりません(´-ω-`)
回答にならなくてすみません…

ちゃす

うちも右の方が飲ませるの楽で、つい右ばかりあげてたら元々右の方が大きかったので、結構な差が出ました。
断乳して完全に搾乳してなくしたら、元通りになりましたよ!

トモヨ

あたしもそうでしたが、卒乳しない限り戻りませんよ。

あかさたな

おっぱいって、そんなもんなんですかねー( ; ; )

あかさたな

卒乳したらおっぱい元に戻るんですね*\(^o^)/*
卒乳がんばらないと(>_<)

トモヨ

卒乳したら元の大きさに縮み、また妊娠したら両方バンッ!!と大きくなりますよ。

あかさたな

胸縮んじゃうんですね( ; ; )笑 淋しい〜!

あかさたな

なるほど。たしかにいまバスト大きくなってるのはただの乳がたまってるだけですもんね!
淋しい〜( ; ; )

るぅくんママ♡

左が大きいのは心臓があるから発達しやすいというのは聞いたことがあります!

あかさたな

右側にも心臓ほしいですね(>_<)