※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠27週目で何を準備すべきか具体的なアドバイスが欲しいです。

今日から27週目です。初めての妊娠です。

これからいつまでに何を準備して
具体的にどんなことをしていけばいいか不安です。

何か少しでも教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

そろそろ性別がわかると思うので、臨月入る前くらいまでに赤ちゃんの着るものやガーゼ、おくるみ、寝る場所を確保するもの(ベッドやハイローチェア、ベビー布団などお部屋に合わせて)、新生児用のオムツやお尻拭きなど準備しました!車で退院するならチャイルドシートもあらかじめ必要なので準備しておいたらいいと思います🐥

まま

ありがとうございます😊
洋服やガーゼ、おくるみは何枚ぐらい必要なのでしょうか?

なみ

長男出産前は
服、ガーゼ、タオル、ベビーベッドなど寝具類、ベビーバスなど沐浴グッズ、保湿剤、綿棒、おしりふき、抱っこ紐などを用意しましたよ。
後はベビーカー、チャイルドシートですかね。

タオルや衣類は水通しするなら早めに用意した方が安心かと思います。

オムツ、ミルクは退院した日の帰宅途中に購入しました。

その他だと、ご自身の入院セットですね。
おそらくそろそろ産院で用意してくれるもの、自分で用意するもののリストが貰えると思いますよ。

• なみ

なみ

おくるみはバスタオルでも代用できるので1つあれば充分かと。
    ガーゼは大小合わせて10枚くらいのセットを購入。
    服は5セット位用意して足りない分は産後に買い足しましたよ。

• 10月2日