※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち☀️
子育て・グッズ

風邪の症状で熱は下がり、鼻水と咳が続いています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

先週の土曜か日曜夜から鼻水がすごくて夜は鼻が詰まって寝苦しそうで夜中何回も泣いて起きてでも熱がなかったので私の通ってる教習所の託児所に連れていきました。(私の子供しか居なかったので)迎えに行くと38度あると言われ初めての風邪で分からなくて託児所の人に聞いたらとりあえず家で様子みたら?と言われ一日たったら熱が下がったみたいで鼻水とたまにの咳です今も熱はなく食欲もあり鼻水とたまにの咳です。
これはどうすればいいでしょうか?まだ様子見したほうがいいんですかね?😥病院つれてった方がいいですか?😥

コメント

鼻水が詰まっていて苦しそうであれば、鼻水吸引器で吸ってあげたら大分楽になるかなーと思いますが、長く続いているようですし、病院で風邪薬を貰った方が治りが早いかもしれませんね☺️

耳鼻科や小児科でも鼻水吸引してくれたり、ネブライザーしてくれたりしますので、お子様も楽になると思います✨

お大事にしてください😊

• はるち☀️

はるち☀️

吸引はなかなかやらせてくれなくて😂
    早く治ってほしいので病院行ってきます!
    回答ありがとうございました🙇

• 10月2日