※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち。
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが、実家で急に泣き止まなくなりました。家以外で不安になることがあるのでしょうか?

3ヶ月半になる女の子です。
久々実家に帰り、1泊しようと思ってるんですが、夕方から急にギャン泣き。
普段あまり泣かないのでビックリ(°_°)
何しても泣き止まず、最終的に抱っこ紐で寝かしつけました。
この時期って家じゃないところだと不安で泣いたりするんでしょうか?💦
家ではネントレ成功してたので、、

コメント

あんちゃん@.

うちも先週実家に帰りましたが、突然泣き出し手をつけられない程に😵
夜だし、泣き止まないのでどうにかドライブに行き寝かしつけました。
不安だったり、パニックだったり…泣いちゃうんですかね。

  • なち。

    なち。

    そうですか〜💦やっぱりそろそろ家かそうでないかわかってるんですね💦
    そのうちなくなるといいなぁ(>_<)

    • 4月15日
コロコロこみっく

今まさにその状態です(/ _ ; )実家に帰ってきた途端泣き始めてたまらないです(/ _ ; )
環境の変化に敏感なのかもしれませんね😭💦

  • なち。

    なち。

    3ヶ月でも家じゃないってわかるんですね(°_°)
    成長がすごい!w
    そのうち慣れるといいですね(>_<)

    • 4月15日
☆シンキ☆

うちも夕方実家に来ましたが大丈夫でした。

しかし、おじじを見た途端ギャン泣きしました(笑)
おじじにお風呂入れてもらってもずっとギャン泣きでした(笑)

人見知りが始まった?まさかーって感じです!

  • なち。

    なち。

    3ヶ月でも人見知りってするんですね〜💦
    成長って思うしかないですねw

    • 4月15日
たかこ(♡˙³˙)

うちも先週泊まったら今まで平気でお昼寝とかしてたのに、目がランランに冴えちゃって泣きはしなかったですけど、昼間寝なさすぎで心配になりました!

  • なち。

    なち。

    やっぱり自分の家じゃないってことがわかるんですね💦
    興奮しちゃうですねw

    • 4月15日
deleted user

私の息子も3ヶ月と4日ですが、実家に帰ると昼間寝ないです^^;近いので里帰り以来泊まったりはしてないですが( •∀︎•` )
父や母が抱っこしても泣き止まず、いつも2人は産まれてから2ヶ月ずっと一緒にいたのにもう忘れてしまったのかと落ち込んでいます( °ω° )( °ω° );

  • なち。

    なち。

    うちも、1ヶ月は里帰りで育児したんですけど忘れちゃったんですね(;_;)
    毎回泣かれたら悲しいなぁ💦

    • 4月15日