※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種について、生後2ヶ月から受けられますが、1回目を受けるタイミングについて悩んでいます。早めに受けるべきか、後半に受けるべきか、意見が分かれています。

予防接種について。
生後2ヶ月からスタートできると思いますが、ちょうど2ヶ月になった日に1回目を受けるのって早いですか?2ヶ月の後半に受けるとかの方がいいのでしょうか。
私は早く始める方がいいという情報を見てそうしようかなと思っているのですが、主人は2ヶ月になりたての小さい体にすぐ打って大丈夫なのかと言っています。
みなさんはいつスタートしましたか?

コメント

2ヶ月になった日に予約しましたが、風邪を引いたりして結局遅くなりました。
なるべく早く打ってあげたほうが安心かなと思います!
2ヶ月になりたてとかで病気になったほうが大変です!

🐼たれぱんだ🐼

かかりつけの小児科に全て予定組んでもらってすすめましたが、早い遅いはあまり気にしてなかったです😅

ママリ🔰

熱とかで予定が狂うこともありますし、早めのがいいですよ😊

はるな

2ヶ月になってすぐ受けましたよ。
すぐも後半もたいして変わらないと思いますけどね笑

にゃん

2か月になってすぐ打ちましたけど大丈夫でしたよ!
早めの方が後々楽だと思います✨

ライチ

ちょうど生後2カ月になった日に予防接種始めましたよ☆私も気になって病院で聞いて了解を得ました!
早めに進めてった方が、インフルの時期になってきましたし、お子さんの体調や予約状況もあるので良いと思います!

pipipipipi

のんびりしてたら、予約取れなくて2ヶ月半ばくらいになりました💦
幸い、熱などあまり出ない娘なので、大幅に遅れることはなかったので良かったですが…

熱出ると打てないので、早めにスケジュールした方がいいかと思います💦

よっちゃん

9日でちょうど2か月ですが、その日に予防接種行きますよ(^-^)

ひまわり🌻

2か月と1日で初めての予防接種しました💉

m♡mama♡

2ヶ月と3日で予防接種行きます( ´ ▽ ` )

ママリ

みなさまご回答ありがとうございます😃✨
早い時期に行かれている方が多いようですね。やはり私も早めのスタートでやっていきたいと思いました👍