※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ好き
子育て・グッズ

子どもの寝かせ方について悩んでいます。現在は娘をベビー布団で寝かせているが、下の子が産まれたらどうしようか考えています。ベビーベッドをレンタルするか、ベビーサークルを買って下の子を囲うか検討中です。

夜、子どもを寝かせる場所はどうしてましたか?
(上の子も下の子もです)
年子育児の方に特に質問です!

今はダブルベッドに私と主人、隣の床にベビー布団を敷いて娘を寝かせてます。

下の子が産まれたら娘にシングルの布団を買い、今あるベビー布団に下の子を寝かせようかと考えてました。

しかし、娘がまだ寝相が激しいのでベビーベッドをレンタルするか、ベビーサークルを買って下の子を囲おうか悩んでます。

皆さんはどうされてますか?

コメント

1歳9ヶ月と7ヶ月の年子です☺️3人だけの時はシングル2つに川の字で寝てました!

下が生まれてすぐ新生児〜4ヶ月頃までベビーベッドでしたが寝返り始めてからは怖くてシングル1つ買い足してみんなで寝てます!

• おはぎ好き

おはぎ好き

コメントありがとうございます。

ベビーベッドからシングル布団に変えてからは、下の子が上の子に踏まれたりとかはないですか?

• 10月2日

退会ユーザー

娘私息子旦那の順に寝てるので踏まれることは絶対にないです。けど朝子供達が寝てて目を離すときは下の子をベビーベッドに戻してから起きます!

• 10月2日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

うちの子は主人や私の上を寝返りで移動するので難しそうです…。

ありがとうございます!

• 10月2日
さち

我が家は最初は夫婦はダブルベッド、子供はベビーベッドでした。2人目を妊娠してから、ダブルベッドは辞めてダブルの布団を床に敷いています。下が生まれたら私と上の子をダブルで、旦那はシングル、下の子をベビーベッドにしようかと思いましたが上の子の寝相が悪いので上の子はベビーベッド、下の子と私でダブルで寝ようかなと思っています。

• おはぎ好き

おはぎ好き

ダブルベッドが新しいうえに結構大きくて片付けられなくて…難しいです。
    ベビーベッドは上の子の時から使っていたものですか?

• 10月2日
  • さち

さち

そうです。立つと危ないですが、滅多に立たないので新生児から使っていたベビーベッド(少し大きめのベビーベッド)を使っていますし、今後も使います😂危険だったら、やはり上の子と一緒に寝て下の子をベビーベッドにします。

• 10月2日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

ベビーベッドがあると絶対に手を出されないから安心ですよね…。
    レンタル検討してみます、ありがとうございます!

• 10月2日
ANGLE

上の子2人が1歳2ヶ月差の年子です。
産後すぐは下の子と布団で
上の子とパパはベッドでしたが、
ダブルとシングルのベッドくっ付けて4人で寝てました。

• おはぎ好き

おはぎ好き

産後すぐの時、上の子はベッドで寝てたとのことですが寝相が悪くて落ちたりはありませんでしたか?

• 10月2日
  • ANGLE

ANGLE

私が寝るの遅いので、寝る時に真ん中に移動させたりしてたからかもしれませんがベッド2台くっ付けると結構大きいので大丈夫でしたよ!

• 10月2日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

大丈夫なら安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月3日