※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
産婦人科・小児科

子供は保育園に通っているので、初めてインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。主人と子供と一緒に受けることを考えています。自分はいつも接種していませんが、出産予定のため悩んでいます。皆さんはどうしますか?看護師さんや妊婦さんの意見が知りたいです。

子供は保育園行っているのでインフルエンザの予防接種を
初めて受けようと思ってます。

主人はいつも予防接種しませんが、
去年初めてインフルエンザにかかったので
今年は子供と一緒に予防接種を受けてもらおうと思ってます。

私はいつも予防接種をしてませんが
未だにインフルエンザにかかった事はありません。

1月末に出産予定なのでその時期に大流行してる頃だと思います。

いつもかからないなら予防接種した方が具合悪くなる人もいるというし、予防接種してもかかる人はかかるでしょうし、

わりと人によって考え方様々だと思いますが😅

皆さんはどうしますか?
特に看護師さんや妊婦さんの意見が気になります🙂

コメント

Riiiii☺︎

2人とも妊娠中受けました🙋🏻‍♀️
妊娠時じゃないときも受けてます。
子供も0歳から打ってます。
なんてったって予防接種なのでしないよりはしてたほうがいいかなーと思ってます🤗

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます!
    今年は初めてですが受けておこうかなとおもいます🙏

• 10月5日
ママリ

来週出産予定の妊婦です。ついでに看護師です。

予防接種したのにかかってしまうこともありますが、打っていないよりは軽く済むことがあるので、私は昨日早速打ちました❗

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなのですね、わたしも今年は打っておこうと思います💚

無事ご出産されますように、頑張ってください✨✨

• 10月5日
みい

そして私も未だにインフルエンザに感染した事はありません。
ですが、毎年予防接種は受けています。
ただ、旦那は予防接種を受けると体調を崩してしまうので受けれません。

受けても感染する可能性は0ではありませんが、軽症で済む場合もあるので受けますね。

• ゆきだるま

ゆきだるま

毎年予防接種されてて偉いですね!私も今年はやっておこうかなと思いました、ありがとうございます😊

• 10月5日
nn62yy

いつもかからないから今年も大丈夫、は通用しないかなと思いました😅
上のお子さんが保育園でもらってきて、それが感染する可能性も考えられるし、旦那さんが会社でもらってくるかもしれないし…
たしかに今年も感染しないかもしれないですけど、お腹に赤ちゃんいるのだし、感染した時に少しでも軽くすむように受けた方がいいのじゃないかなと思いました。

• ゆきだるま

ゆきだるま

確かに感染源(息子)が増えた分かかる可能性は高いですよね!ありがとうございます✨

• 10月5日
ららら

妊婦です!かかったことなくても今回かかるかもしれないし、うちますね。
インフルかかって薬飲めないとほんと辛いですよ。そして赤ちゃんも辛いです。
打った免疫はお子さんにも引き継がれるそうなので、お子さんにも良いと思います。
打って具合が悪くなるなら、かかったらもっとひどくなるということですよね。してもかかったらやむを得ないですが重症化しにくいです。打たない理由がないかと!

• ゆきだるま

ゆきだるま

ただの風邪でもなかなか治らなくて辛いので、確かにもしインフルになってら辛すぎますよね💦今年は受けておこうと思います🙏

• 10月5日
ママリ(30)

妊娠中インフルエンザかかりました💦
4ヶ月頃だったと思います!

予防接種は同じく心配だったので受けておらず…でも何故かそこまで高熱にならなかったです🙄
子供も無事元気に育ってます😊

• ママリ(30)

ママリ(30)

ちなみに感染源は旦那です。
    旦那は予防接種打ってましたが熱も結構出てました😭

• 10月5日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

予防接種打っててもかかってしまう人は可哀想ですよね😭私も今年は念のため受けてみようと思います✨

• 10月5日