※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家事・料理

みなさんの悩んだときはこれ!っていうメニューを教えて下さい😊毎日毎日…

みなさんの悩んだときはこれ!っていうメニューを教えて下さい😊

毎日毎日毎日、、、
メニュー3食考えてられませんよね👎


メニューが決まらずうだうだ悩む日ー
それが今日でしたー🙇

スーパーの中を徘徊して
ついにはこどももぐずってきてタイムリミット、、
でもまだ何作るか決まってない!!👾
そんな日がよくあるのは私だけでしょうか?涙


で、
結局、青椒肉絲に中華スープ、きのことコーンのバター醤油になりました🙃


いっつも悩んだらこのメニューなので
月に何回か青椒肉絲作ってます。
家族もみんな大好きなメニューなので
何回作っても飽きる人はいないので
しかも作るのも簡単で早いし
青椒肉絲様々です🙇

そして、
そのためピーマン切るのめっちゃ早くなりました笑



結局青椒肉絲になるなら
初めから青椒肉絲の材料買えばいいのに
なぜか定期的にスーパー徘徊の日が出てくるんですよねー笑


長くなりましたが、
みなさんの結局これになるよねーっていうメニューが知りたいです🤣

コメント

のすけ

餃子(市販のもの)
白菜と豚バラの甘辛煮
シチュー
カレー
親子丼
ですかね🤔

ぽんず

そんな日あります〜😱❗️❗️❗️

迷った時はとりあえず味噌汁!味噌汁に野菜適当にぶち込めば、なんとかなるかな?と😂
そして、何かしらのお肉を焼く!究極に考えたくない時は豚肉を焼肉のタレで焼くだけ(笑)
もしくは焼くだけの餃子!
レタスとトマトのサラダ!
ですかねぇ😂

本当にもう全然思いつかない〜って時は、普段旦那はお米食べないのですが、炊き込みご飯にして米食べさせておかず減らします(笑)

  • かよ

    かよ

    炊き込みご飯なんて
    時間がかかるのに素晴らしいお料理だと思います❣️

    味噌汁は強い見方ですよね!!
    わかります!!

    • 10月2日
  • ぽんず

    ぽんず


    炊き込みご飯も、市販の素を入れるだけのやつです😱炊飯器におまかせ😱(笑)

    味噌汁と炊き込みご飯だけでも 今日は和食にしました感が出るので、あと1品魚焼くか肉焼くかで、今の所なんとかなってます😂

    • 10月2日
  • かよ

    かよ


    市販の炊き込みご飯すてきですね🤭
    それなら楽チンでいろいろ入ってますもんね笑
    今度悩んだらそれにします!!!

    味噌汁はうちは鍋使わないんです、、暴
    器に出汁のもと、味噌、わかめ、お麩を入れて熱湯を注ぐという
    インスタントの真似ですが
    鍋で作るのとなんら味は変わらないのでおすすめです!

    余らないし
    おかわりもすぐできるし
    いいですよ♥️

    • 10月2日
  • ぽんず

    ぽんず


    炊き込みご飯の素、なかなか使えますよ😂❤️

    お!最近流行りの味噌玉?みたいな感じですかね😳!
    うちは味噌を冷凍庫で保存してるのですが、熱湯そそぐだけでちゃんと溶けますかね?😖
    わかめとお麩、我が家も困った時の味噌汁の具によく使います😂(笑)なんなら今日も味噌汁の具にわかめ使おうとしたら、切らしてて無くてショックを受けた所です(笑)

    • 10月2日
  • かよ

    かよ

    うちも味噌は冷凍庫ですよ😊

    ふつうにすぐに溶けて飲めますよ☆

    • 10月2日
ゆき

肉と野菜があれば
肉野菜炒めにしちゃいます😂
味付けは焼肉のタレで🤤
ご飯も進むし
野菜も取れるし、
いいだろうと(笑)

  • かよ

    かよ

    焼肉のたれってあんまり使ったことなかっです!

    でもなんかよさそうですね!!

    やってみます🤭

    • 10月2日
はちみつ🍯

私は焼肉のたれ様々です(笑)
ご飯が進むので🍚(笑)
あとはチャーハンやラーメン、餃子(冷凍のもの)です。
もう本当に面倒くさいときは中華料理でさっさっとつくります😥
毎日メニュー考えるのも作るのも面倒くさいですよね、、、

  • かよ

    かよ

    やはり焼肉のたれ強いですね!笑

    ごはんがすすむのか、、
    素晴らしいですね🙌

    いや、まじでメニュー考えるのはしんどいですよねー、、、
    育児で疲れきった頭を使っても
    たいして考えられません🤭

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

キーマカレー、麻婆豆腐、生姜焼きあたりです‼︎
旦那にはとりあえずお肉出せば良いので、味ついたお肉焼くだけだったり…(笑)

  • かよ

    かよ

    キーマカレー作ったことないです👾
    家のメニューでそんなんできるなんてすごいです!!

    旦那には肉出せばOKわかりますー笑
    野菜があるのはこどもだけ!なんてうちはひどすぎますか?笑

    むしろタレつきを焼くとタレ飛ぶし
    掃除が面倒なので
    うちの旦那の肉は塩コショウです🤭

    • 10月2日
ママ

迷ったら丼ものか、カレーにします。