※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊活

30歳でクリニック通い。採卵12個、受精卵3つ。ショック。移植前に皆さんの受精卵数知りたいです。

30歳、今年からクリニックに通っています。昨日、初の採卵で12個採れ、先程正常受精卵は3つと報告通知が来ました。事前の超音波では20個以上みえていたものがこんなにも減るのかと凄くショックです。今週うまくいけば移植なのですが、、、皆さま、いくつ受精卵できましたか??(><)

コメント

さくらんぼ

多嚢胞かな?
12ことれて3つ胚盤胞になればまずまずと思いますが、受精が3つですか??
ショックですね😭💦💦

のん

私の治療歴はプロフにあります。
E2の血液検査してませんか?20個以上見えても受精できそうな大きさではなかったり、空砲であれば採らなかったり、トリガーがうまく行かなくて取れない、臓器周辺にあって針が刺しにくいから取れないなど理由は様々です。
E2数値で何個くらい正常卵がありそうか予測はつくかと☺️

12個取れて受精した卵が3つでしょうか?受精障害を疑われなかったですか🙄⁉️

ma

私も30歳でIVFおおさかクリニックに通ってます!
8月にアンタゴニスト法で採卵して、9個中5個正常受精でした。
未成熟卵が何個かあったのと正常に受精しないものがあったのかもしれないですね…😔

miffymama𖥧 𖧧

お1人ずつコメント出来なくてすみません。皆様ありがとうございます。とても励みになりました(^^♪