※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

友人が離婚を保留。自身はシングルで悩みを共有できる仲間が欲しい。妊婦で実家におり、家庭環境が不安定。生活は不便だが、産後まで我慢。頼れる人がいないのが辛い。

シングルになって3ヶ月目。出産を控えて実家にお世話になっている妊婦です。
友人が離婚をするかも…ということで色々と相談に乗っていました。頻繁に会う友人ではないですが気心は知れており、何でも話しました。

しばらく連絡がなかったので大変なんだろうな~と思っていたら、とりあえず何度も話し合い、離婚は一旦保留となったそうです。

離婚しないにこしたことはないと思うので、よかった!と思う反面、まぁこんなもんだよな、となんとも言えない気持ちにもなりました😅

私は周囲に離婚している友人がおらず、もしこの子が離婚したらシングルの仲間ができるかも!なんて内心は少し嬉しかったのかもしれません。ゲスな心ですね…😣

どこの夫婦も大変だろうと思います。
ただ、実際シングルになると、やっぱりシングルの仲間が欲しい…悩みを共有できる人が欲しい。と思っちゃいます。

実母も仕事をしており平日は家におらず、実父は単身赴任中。家には認知症の祖母がおり、すぐ感情的になるので子供が2人状態です💦

来週の妊婦健診はNST。子供を預けなければいけませんが、土曜の検診は予約でいっぱい。無理を言って実母に仕事を休んでもらうしかありません。

日々の生活でもやはり実家は不便が多く(手が届く範囲に危険な物が多すぎるので)、早く家を出たいのですが、産後落ち着くまでは我慢です。

話はそれましたが、なんと言うか…。
離婚を選択したのは紛れもなく自分ですが、頼れる人がいないというのはなかなかしんどいもんですね😂

コメント

もな💅🏻

頼れる人がいないというのは、少し違うのでは?
なにかあれば仕事を休んで助けてくれる実母のこと、見逃してはいけませんよ。

• おっとっと

おっとっと

仰る通りです。頼れる人はいます。実家族にはとてもお世話になっています。
    ただ、少し精神的に不安定だったのでこういう表現になってしまいました、すみません。

• 10月2日
SOY

分かりますよ😭私もこれからシングル予定なので!
友人から離婚したい離婚したいって相談受けてましたが、コロコロ言ってること変わる子なので疲れます🤣

私も思いますよ。シングル仲間欲しいです😓

• おっとっと

おっとっと

ありがとうございます😭シングルになる予定なんですね💦お互い大変ですね(;▽;)
    周囲に振り回されるの嫌になりますよねぇ。

つい他のママが指輪してるか見ちゃいますもん😂

• 10月2日