※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が最近お口をブーブーしてツバを飛ばすようになり、授乳中にもやるようになりました。楽しく遊んでいるのか気になります。

4ヶ月の娘が2日前くらいからお口をブーブーしてツバを飛ばしまくるようになりました。
仰向けでやっていると顔中びしょびしょです。。。😅
授乳中にもやるようになって何がしたいの?って思います。笑
上の子ももう少し大きくなってから少しの間やっていた気がしますが、まだ4ヶ月で早い気もしますしとにかくずっとやってます。😑
楽しくて遊びでやってるんですかねー?

コメント

ゆう

歯が生えた時やってましたよ(*´∇`*)末っ子は4カ月の時でした!

• まる

まる

そうなんですねー!
    私も歯が生えるのかなー?と思って触ってみましたがまだ出てきてないみたいです。🙂
    このくらいの時期でよやるんですね😊

• 10月2日
みずき

うちも4ヶ月くらいにしてて、歯でも生えるのか?と思ってたら7ヶ月まで生えませんでした😂
きっとブームなんですね!

おっぱい飲みながらブーして飲んだもの全部出て来てました🤣

• まる

まる

歯はまだ出てきてませんでした!🙂
    やっぱりブームですかね?笑
    上の子は成長がゆっくりだったのに、次女は早くからおもちゃを持って遊んで、寝返りをして両手を広げて飛行機ブンブンして、すごい勢いで成長しているのでなんだかついていけません。😅笑

• 10月2日
みあごろめ

うちも今、ブー!!ブームですよ~!
噴水のようにヨダレがびっしゃびしゃになってますよ。
ママ達がリアクションするのも嬉しいのかギャラリーがいるといつもより張り切ってブー!してる気がします(笑)

• まる

まる

舌もペロペロとよく動くようになって、食べたりお喋りしたりする練習ですかねー?😊
    でもめっちゃ汚いですよね。笑

• 10月2日
  • みあごろめ

みあごろめ

最近、言葉も出てきてパパパパパパ!パッ!とパを連呼してます(笑)
    下もよく出してますね~。
    我が家ではブー!が始まったら雨降ってきたよ~と言ってみんなで笑ってます。
    確かにめっちゃ汚いです。(笑)
    ブー!のせいでスタイは1日10枚は変えるし口周りは荒れてます( ´ ` )

• 10月2日
  • まる

まる

うちもよくお喋りします!😊
    そうか。スタイ必要ですよね。
    まだスタイをしてなくてガーゼで拭いているのでそろそろ涼しくなってきたしスタイつけようかと思います😀
    ヨダレが多いと荒れちゃいますよね。長男がいつも荒れてました。
    ブーブー見てると可愛いけど、なるべく早くブームが去ってくれることを祈ります。笑

• 10月2日